dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の自己PRを見て手直しした方が良い所や感想をお願いします。
力仕事の企業を受けます
「私は仕事をする上で体力は誰にも負けません」
以上です。
短いですよね?

A 回答 (2件)

> 短いですよね?

はい。文章の長さもさることながら、アピールポイントに根拠も魅力も感じません。
内容は同じでもアピールの仕方によっては、興味を持ってもらったり目に留めてもらえるようになると思いますから、そうするための努力が必要だと思います。

例えば「自分を鍛える為、毎朝4:30に起きて新聞配達のアルバイトをx年間続けました。体力は誰にも負けない自信があります。」とか「体力には自信があります。それを確認する為、○○寺のxxx段の階段をx往復するランニングをxxヶ月続けました。」とか、根拠のない自信だと思わせない何かが欲しいところです。

まったくの嘘を書くと自分の首をしめることになるので、何かしらご自分で誰にも負けないと思われた理由をアピールされたら良いと思います。
    • 0

文章としても短いし、色々内容も矛盾を感じさせる文章たど思います。

> 体力は誰にも負けません
って、いうことはプロのスポーツ選手にも負けないという表現になっていますよ。
その辺の矛盾を指摘されたら大丈夫ですか。
    • 0