限定しりとり

PE管や厚鋼電線管などのネジ付きカップリングにはシール材など使わなければ、防水扱いにならないのでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

どうみても防水性などあるように見えませんし、


シール材ほど当てにならない(10年規模で)ものはありません。
絶縁不良等が発生したとき、もし会社に残っておれば、
施工不良等で、思いっきり責任を取らされることになるのでは。
物理的に雨が入っても、すぐ抜けるような配置(下から入れる等)とする
考慮は絶対必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみませんでした。やはり、防水の部材を使わなければということですね。なっとくです。今回はありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!