プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨時職員に応募しようと思っています。応募動機などに使いたいのですが、相手の呼び方(御社に入社を希望した動機は・・・のようなもの)は何になるのでしょうか?会社じゃないんで御社や入社ではないですよね??

A 回答 (3件)

無理に文章を飾らないほうが良いでしょう。


希望動機を書くには、
職種・職務が決まっている場合
「この度、○○の職務を希望した動機は・・・」
特に決まっていない場合は
「この度の応募動機は・・・」

の書き出しで良いと思います。
    • good
    • 0

昔、県の臨時職員をしていました。


私もisisiさんと同じく、動機を書くとき相手の呼び方がわからなかったのでその部分は省いて(採用になっても県のどの機関に配属されるか不明だった)
「県民のためになる仕事のお手伝いができたらと思い応募しました」と書きました。
ご参考になるかはわかりませんが・・。
    • good
    • 0

貴省、貴庁、貴県、貴市、貴局、貴館、貴校、貴所……。


公務員でも、勤め先によって違います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A