アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会計年度任用職員の面接があるのですが、期間は数ヶ月とのことです。
一応、MOSの資格は所持しているのですが面接内容はどのような事を聞かれますか?
これまでも違う仕事をしてきたので会計年度任用職員は初めてです。

アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

過去の仕事の内容、得意なこと、など。


反対に、先方から
「○○はできますか?」
と聞いてくる。
要は有期・短期のバイトなわけ。
与える仕事も決まっているのでソツなくこなしてもらえれば誰でも構わない。
例えば本庁勤務ならほとんどの部署でパソコンのスキルは必須。
エクセルの基本の操作ができるか?くらい。
大それた仕事は与えないので。
面接でのスタイルはシンプルにね。
    • good
    • 1

特定の業務の会計年度職員ですか?【例:○○の資格保持者の条件での 採用】 逆に 言えば「資格を 生かせない 業務に配属されることあります。

それでもいいですか?」 質問出てくる
    • good
    • 0

会計年度任用職員でしたら公務職場ですね。



でしたら各省庁や各部局によって相当異なりますから一般的なことはいえません。
民間の臨時職員の面接試験とそんなにかわらないと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています