電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬の服用後、寝たり食事をしても口中の苦味がとれません。
特に薬を飲む時は苦味を感じないです。


クラリス錠200
アレグラ60
メプチンミニ25
カロナール錠300

ちなみにメプチンのものと思われる軽い動機と手の震えがあります。
「震えがあったら相談を」と説明書にありますが、大して困っていないですし、元々以前出た咳止めの副作用の便秘を避けたかったため、別のものをお願いした経緯があり、特に連絡するつもりはないのです。

どの薬で苦くなってるのかなんとなく気になるので知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お困りになっておられるのですね。



(1)クラリス錠200
 副作用に「味覚異常」が記載されています。また、フィルムコートされているので服用時は無味ですが、かみ砕くと非常に強い苦みがあります。

(2)アレグラ60
 抗アレルギー薬ですね。

(3)メプチンミニ25
 気管支拡張薬ですね。震えたりしますね。

(4)カロナール錠300
 頭痛薬や風邪薬にも汎用される、アセトアミノフェンです。
 中程度の苦みはありますが・・・。
 風邪薬を飲んでも苦くないですね。

ということで、クラリスでしょうか。ご参考となれば幸いです。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、ありがとうございます。
味覚異常ですか、多分それです!

これからこれを飲んだりもらう時は「これなんだな」と思って飲む事にします(^.^)
お付き合いいただきありがとうございましたっ!

お礼日時:2013/06/03 00:19

処方された薬剤師に聞いてみてはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

声が出ませんので聞くことはできません

お礼日時:2013/06/03 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!