プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン教室の求人がありますが、調べてみると、どこもそこも契約を取るのが仕事のメインで、教えることに重点を置いていないように見えます。

ひどい英会話教室になると脅迫詐欺まがいな行為で生徒を集めているらしいですが。業界はどこもそんなものでしょうか。

パソコンの資格も経験も豊富で、契約を取る才能はないんです。老人・主婦を唆すような才能はもっとないんです。

A 回答 (4件)

> パソコンの資格も経験も豊富で


Java・VBA・Oracleなどのプログラミング、Ciscoなどのネットワーク。
こんなスクールの講師に応募して下さい、純粋に講師が勤められると思います。
    
単純にWord、Excel程度では講師でなく営業マンになります。
だって、その程度の人は掃いて捨てるほどいますから。

この回答への補足

>Java・VBA・Oracleなどのプログラミング
教えるのはできるのですが、これを教えるパソコン教室ってあまり見かけないのですが。求人に至っては・・・

補足日時:2013/06/29 15:17
    • good
    • 2

 パソコン教室も英会話教室も講師が足りなくて困っているところは、まずないと思いますよ(講師が務まる程度の人は、掃いて捨てるくらいいますから)。

欲しいのは仕事(受講生)を取って来る営業さんでしょうね。
 ですからパソコン教室も英会話教室も、求めている(実態・ホンネ)のはノルマが達成できる営業マン(レディ)ですよ。
    • good
    • 1

#2です。


> これを教えるパソコン教室って
パソコンスクールと言うよりビジネススクールの範疇です。
しかし、講師のハードルは高いですよ。
単純に教えることが出来るレベルでは駄目、インストラクターとしてのスキルが問われます。
私の知っているJava講師は教える技術は勿論、抜群の話術の持ち主でした。
    
普通のパソコンスクールでは営業です。
    • good
    • 0

営業がほしいんであって、講師がほしいわけではないんでしょう。

この回答への補足

求人はどこも講師及び事務募集って書いていますね、契約を取る営業と書いたら誰も来ないでしょう。

補足日時:2013/06/29 15:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!