プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

先週の月曜に右手人差し指を
ドアにはさんでしまいました。
結構重いドアで、普段はゆっくり
閉まるような作りになっていたのですが、
壊れてしまったらしく、ドアの重みで
すごい速さで閉まってきて、はさみました。
次の日には痛みもだいぶ引き、少し腫れている程度
なのですが、触ると結構痛いし、痛みも二日目の痛さが
ずっと続いてなかなか納まらないので心配しています。
骨が折れているわけはないと思いますが
もしかしてひびでも入っているのでしょうか。
かといって、これくらいのことで病院に行って
ただの炎症と言われると恥ずかしいですし・・・。

詳しいかた、是非ご返答ください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

指先はさむととても痛いですよね


ヒビ 骨折 にしても色々な程度があります
ヒビの入り方 骨折のしかた
それによっても痛みが違いますし
書状も異なってくるので病院に行って
確認してもらったほうがいいと思います
もし そのままほっておいて 治る様子ならいいですけど 結局悪くなってから病院に行くとなると 余計大変です その指がどうしても痛くてかばってしまいがちになると思います 普段と違う指の使い方をすれば また違うところにその痛みをかばって痛みが出ます
炎症だけで病院に行くことはぜんぜん恥ずかしくありません 炎症に効く薬もありますし
簡単に言えば 肩こり程度で病院に言ったりもしますので とっても心配なのであれば やさしい先生と評判の所にはじめ行ってみると 対応できづつついたりすることはないとおもいます

はやく 治るといいですね^^
おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
様子をみていると痛みも引いてきました!
お騒がせして申し訳ないです(^-^;
ほんとありがとうございます!

お礼日時:2004/04/08 19:12

骨折やヒビだとはさんだ直後はさほど痛くなく少しして激痛があります。

でも病院に行くに越した事はないですよ。
痛み止めももらえますから気分も楽です。

以下は経験談です。
マンホールに第一間接を詰めた事がありますが、痛ったって思ったくらいです。後に爪がはがれました。

油圧プレスに第一間接をはさみました。ジーンとしてしびれたようになり後に激痛です。骨はバラバラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごいご経験をなさっているのですね(^-^;
こっちまで痛くなりそう~
しばらく様子をみているとだんだん
痛みもおさまってきました。
ほんと、ただ指をはさんだだけでした・・・
お恥ずかしい(^-^;どうもありがとうございます!

お礼日時:2004/04/08 19:11

骨にヒビが入っている場合は我慢は出来ない痛みがあります。

(経験談)
そして、骨折、ヒビともに皮膚表面に内出血のようなものが出てくることが多いです。
見てどうでしょうか?
骨に異常がなくても痛みがひかない場合は病院に行ってもいいと思いますよ。
指先は他のところよりも神経がとっても敏感に出来てます(神経が細かいからこそ、細かい作業ができる)。
指は大切ですから、恥ずかしいと思う必要はないと思いますよ^^  お大事に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
毎日どきどきしながら様子をみていると
ようやく痛みがおさまってきました!
かなり時間がかかるもんなんですね(^-^;
ご心配おかけしました。

お礼日時:2004/04/08 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!