電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

私は野菜の肉巻きが大好きなのですが、今までは大抵塩こしょうかゆず本で食べていました。
最近、ちょっと飽きてきたので、「これをソースに使うとおいしいよ!」というものがありましたら、是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

湯掻いたレンコンを豚で巻いたものを焼いて、照り焼きチキンのように甘辛く仕上げて食べるのが好きです♪


七味を振ってもおいしいですよ。
    • good
    • 0

簡単なソースでしたら、


「オーロラ・ソース(マヨネーズ:トマトケチャップ=1:1)」はいかがでしょうか。

お好みで、アクセントにタバスコを1~2振りしてもいいですよ。
    • good
    • 0

我が家はニンニク醤油を絡めて焼くか、大根おろし+ポン酢が多いです。



今時の暑さならうんと辛くしたゴマドレッシングも美味しいかも♪
    • good
    • 0

生姜焼きのタレなんか良いですよ。


これだと豚でも牛でもどっちでも良いし。

で、生姜焼きのタレを生姜でなく、おろしニンニクに
変えると男にもウケる味になるでしょう。

ちなみに生姜orニンニクのタレベースは自作です。
醤油、みりん、おろしタマネギ、おろしリンゴ、赤ワインあたりを
適当に混ぜて2日ほど寝かせておきます。
焼き上がりにジューと味付けですね。

あるいはフライパンで味付けせずに、塩こしょうでそのまま
焼いて食べる時に、醤油+酢+唐辛子の輪切りに
つけて食べるという手もありますね。
ピリ辛醤油です。

その他ケチャップが少し入った酢豚のタレなんかも
合うでしょう。

いろいろ出来そうです。
    • good
    • 0

 塩つながりで、○○塩とか。

 子どもが抹茶塩が気に入っているみたい。
    • good
    • 0

サラダのドレッシングをかけてみましょう



ドレッシングの基本材料は、酢と醤油と油です どれも肉と野菜に合います

棒々鶏にはごまダレをかけてますし、ごまドレッシングもイケるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!