幼稚園時代「何組」でしたか?

至急 回答お願い致します。
ユニットバスのコーキング撤去打ち替え単価で質問します。

現在 住んでいるマンションのオーナーから
ユニットバスの部分施工を依頼されました。

私は10年 前までコーキング職人でした。
新築Оr改築の外壁 及びキッチン廻りのコーキングを主にやってました。

今回、一部屋 4m75cmのユニットバスのコーキングを10部屋 施工するのですが、撤去打ち替えの単価の出し方が解らなくて質問させていただきました。

合計のmは単純計算で
4.75×10=48
で約48mと解るのですが、
48m×撤去打ち替え単価の
(撤去打ち替え単価)部分の相場が解らないので教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ttp://npo.house110.com/bbs/sodan.php?kid=3005


コーキングのカビ

オーナーさんが何を要求しているかによるのでは?
防水性だとユニットバス取替えまでいかないと完全ではないでしょうし。

今までされてきたコーキングが常時水のかかるユニットバスタイプの場所ではないですから。

除去に傷を付けずに効率よく取れる道具、竹へら、プラヘラ、
で作業時間で単価計算なのでは

人件費
作業時間合わせ
作業前現場撮影
養生
除去作業
マスキングなどの処理
コーキング
後処理、チェック
完了画像撮影
    • good
    • 1

>私は10年 前までコーキング職人でした



現在は本業ではないのですね?

私なら余裕を見て10戸で2日みます 二日分の日当と材料費4000円にゴミ代2000円程度です

値引き分を考慮して1割程上乗せして 一式いくらの一戸0000円で見積もりをします。


お風呂のコーコーキングはなかなか乾いていないしカビが酷いので苦労しますよ
想像より大変でやらないほうが幸せ・・・・・かも
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!