アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とうもろこしは 茹でた事は無いです。


スーパーで 安く売ってたので 食べたくなり 自分で茹でて見ようかなと思いまして。

茹で方を ネットで見たら 氷水に塩入れて冷やす的な事が書かれてましたが

単純に 水で冷やすのは 大丈夫ですか? 


賃貸マンション備え付けの 冷凍庫が付いてない 小さな冷蔵庫なので 氷が用意出来ません。

A 回答 (2件)

氷は必須ではありません。


水で冷やすのも、しなくてもかまいませんよ。
茹でた後、水に浸けると粒の縮みを防ぐことができますが、日持ちしなくなります。
粒にしわが寄るのがいやでしたら、
茹でて粗熱が取れたあと、1本ずつラップでぴっちり包んでおきましょう。

すぐに食べきってしまう量なら、
茹でた後、2%程度の塩水に浸けて冷ますと良いですね。
すると塩味が満遍なく入って、美味しく食べられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんばって やってみます。

お礼日時:2013/09/07 23:44

茹でたらそのまま食べますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!