アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
どうぞ宜しくお願い致します。
5年程前から生理痛になるようになりました。
3年前までは市販の薬で抑えられて居たのですが、2年前から市販薬が効かなくなりました。
へその奥が引っ張られた様に激しく痛み、前屈みになったまま倒れ込んでしまい、起き上がることが出来ません。
余りの痛みで呼吸もままならず、痛みが引くまで一切食事も出来ません。
生理が始まって3日目までは経血は多いですが余り痛みは無く、4日目から10日目までは急に経血が減りますが激烈な痛みで起き上がることが出来ない有様です。
痛みで気を失うので日付の感覚も余り分かりません。
子宮筋腫でも有るのかとお腹を触ってみましたがボコボコした感じは有りませんでした。
今週中に病院に行くつもりですが、余りに辛く、痛みが何とか引いた後は体が弱ってまともに体が動かず非常に体が辛く、仕事所では有りません。
何かいい薬が有ればいいのですが、毎月の事だけにこれからの生活が非常に不安です。

A 回答 (3件)

こんばんは。

お身体の調子はいかがですか。

私も急に生理痛に悩まされ
今はシンフェーズT28という低用量ピルを服用して
なんとか生理自体を軽くしています。

そこまでの絶不調ですと、他に原因が
あるかもしれませんので
病院には、予定通り行かれた方が
良いと思いますが、もしそれで特に
理由が分からなかったりしたら

低用量ピルはオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答を頂きまして有難う御座います。
生理の時、臍を強引に引っ張られる様な強烈な痛みが有りまして、余りの痛みに気を失うことも多々有り、日常生活も困難になって来た為産婦人科を受診致しました。懸念していた子宮内膜症や子宮筋腫は無く、極度の生理痛との事でボルタレンという痛み止めを処方して貰い、ボルタレンでも駄目なら他に何か考えるとのことです。有難う御座いました。

お礼日時:2013/09/13 13:28

生理痛の原因として、子宮筋腫や子宮内膜症などの可能性があります。

産婦人科を受診し検査をされてみてくださいね。原因によって、生理痛に対する対応は異なってくるかと思います。お大事にしてください。
    • good
    • 3

病院に行かれて問題無い場合、ひとつの案としてカイロプラクティックに行かれることをおススメします。


私は肩こりと偏頭痛が酷く、カイロに行ったところ改善しましたし、生理痛もほとんどなくなりました。
(もともと酷い生理痛では無かったのですが^^;)

私が行っているカイロは全身の歪みをポキポキして直してくれます。
分かりやすい例でいうと猫背を直したり骨盤の歪みを直したりという感じです。

そこの先生がおっしゃられるには、骨盤がゆがんでいると生理痛も酷いそうで、例えば出産の際も普段から骨盤がいい状態にあると出産も楽だとか。

カイロは医療保険が利かない=日本では医療ではないので、良くないところだとマッサージして終わりみたいなのもあるみたいですが、私の行っているところでは全身矯正してもらい、偏頭痛以外の体の不調などかなり良くなったと実感しています。

もしご興味があれば、一度訪れてみても良いと思います。
ご参考までに^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答を頂きまして有難う御座います。
余りに生理痛がひどく、臍を無理矢理引っ張られる様な猛烈な痛みで気を失うことも有り、本当に困って居りました。産婦人科に行き、子宮内膜症と子宮筋腫の検査をして貰いましたがどちらでも無く、痛み止めとしてボルタレンを処方して貰いました。これで駄目ならまた何か考えて貰える様です。カイロプラクティックも良さそうですね。若い時、非道い吐き気がする程の肩こりに悩まされたのですが、カイロプラクティックで随分改善されたことが有ります。保険が利かないのは厳しいですが、一度は利用してみたいものです。有難う御座います。

お礼日時:2013/09/13 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!