アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、一人暮らしを初めたのですが
シンク下の収納に物を入れようと開けたら
下水のような臭いがしました。
不動産屋さんにいったら『なんでしょうね?』
と言われたのでとりあえず消臭剤の炭や重曹、湿気とりなどを置いたのですが
まったく効果は出なく半月がたったので
不動産屋さんに連絡したら
大家さんがきてパイプユニッシュをしてくれたのですが、
パイプユニッシュはつまりなどを直すもので臭いを防げるのでしょうか?
築20年とけっこう古いので仕方無いのでしょうか?
シンクの方には臭いが上がって来ないので
私は配水管の下の繋ぎ目が怪しいと思ったのですが、
(ただ穴にホースが繋がっているだけなので)
他に何か消臭できる対策とかあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

今晩は。


部屋選びのときには隅々まで見ないといけないですがシンクの裏側まで見ることは出来ないですね、意外とシンクの裏側は手抜きがありますね、そこから下水の匂いがしている場合もありますが穴にホースが繋がっているだけのものなら、そこにパテを買ってきて詰めるとかしないと匂いがするでしょうね、その場合は不動産屋さんにパテ埋めしますけどと話しておいた方がいいと思います。
うちも引っ越した当初流しの下から水漏れがして直してもらいましたが借主が2%と契約書に書いてあったのですが無料でした。
パテで埋めても匂いがする様なら業者に見てもらうしかないでしょうが借りたばかりなら話し合って安く直してもらえるかもしれないですから早めに不動産屋さんと蜜に話し合った方がいいと思いますね。

この回答への補足

大家さんがパイプユニッシュでもダメだったら
業者に見てもらいましょうといってくれました。
とりあえず少し様子を見てみます。

配水管の床をはぐるのは私には勇気がいることなのでもう少し様子をみてみます。
(最近害虫が出たばっかりで…)

補足日時:2013/12/03 21:44
    • good
    • 9

排水溝の穴とホースに隙間があるなら塞いで見るとか?

この回答への補足

賃貸なのでテープとか使えない気がします。
ふさぐのによい方法はありますか?

補足日時:2013/12/06 11:29
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています