アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餡の入ったヨモギ、キビ、白餅を頂いたのですが一日経っているため固いのです。
つきたてのように柔らかくして食べたいです。
レンジでチンしたらいいですか?それとも蒸した方がいいのでしょうか?
美味しい食べ方教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは



レンジでチンしたら、やわらかくなりますよ。
様子を見ながらしないと、時間が長すぎると
形がなくなりそうな位、のびてしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
それは1個1個ラップで包んだ方がいいのでしょうか?
それともお皿に並べてラップ無しでした方がいいのでしょうか?
すいません、詳しく教えていただきたいです。

お礼日時:2004/04/21 19:29

ラップをかけて蒸すのが一番おいしいです。


でんしれんじでもできますがラップが必要でラップしてレンジにかけるとだいたいの場合さらにべたーとくっついてしまったりします。
常に見てればいいですが。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ラップで蒸すですか。
してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/21 22:36

手作りのお餅なら、網で焼くと香ばしくておいしいですよ。

あつあつの餡がまたおいしいです。
甘党の方におすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
私は焼いたのが好きなのですが、子供が嫌いなもんで・・・。
どうも焼いて香ばしくなったところのカリカリが嫌いらしいんです。
で、今回つきたてのような感じにするにはどの方法がいいのかなって質問させていただきました。
焼くと香ばしくて美味しいですよね。何で嫌いなんでしょう^^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 22:52

#1の者です。



私の場合ですが、ラップなしでする事が多いです。
普通に皿に並べてチンですが、おもちがかさなると
少しムラが出来ますので 何個か食べる場合は
皿の中で重ならないようにするといいと思いますよ。
1番いいのは、まず1個してみて様子を見てください。
おもちの大きさや厚さにもよりますが、まず30秒位してみて表面をさわってみて加減してみて下さいね。
うまくいくといいのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ラップなしでお餅が重ならないように皿に並べてチンですね。
沢山頂いたのでこれも試してみます。
そうそう、1個してから加減します。
再度ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 22:57

度々すみません。


全部のお餅に餡が入っていますか?

#3の方が仰るように、香ばしい感じがお好きなら
オーブントースターで焼くのも簡単です。
電子レンジですると、加減しないと餡が飛び出る場合もありますので、気を付けて下さいね。
また、1個が30秒でやわらかくなっても2個の場合
1分とは限りませんのでこちらも注意が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再々度ありがとうございます。
私が食べる分には香ばしい方が好きなので参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/21 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!