電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ゆうこりんが、コリン星の存在を否定しています。
きっと、秘密をばらし過ぎたのだと思います。本当はあるのではないでしょうか?

ちなみに、真面目な質問も一つ。
これは、真剣なのでお願いします。
地球と全く同じ環境の惑星があるとします。
違いは、生命が1つもない点だけです。
さて、この惑星には、遠い将来、いつか生命が"わく"のでしょうか?
自然発生説は否定的なので、とても疑問です。

A 回答 (4件)

>本当はあるのではないでしょうか?



私の心の奥には本当にあります。
と、信じてください。(笑)

>いつか生命が"わく"のでしょうか?

同じ環境になるためには、
さまざまなプロセスや、現象がなければ
いけませんので、その過程で
同じように生命が発生すると考えるほうが
自然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に彼女の心の奥の話なのでしょうか?
だとしたら、一緒にのぞいてみたいですね。(笑)

プロセスがあるんですね。
面白そうですね。生命誕生のプロセス。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 20:19

こんばんは。



コリン星はありませんが、新しい星を見付けて
『コリン星』と名付ける事は可能です。

地球と同じ環境の星…。
生物が誕生する可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。新しい星をですか。

可能性があるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 20:21

>ちなみに、真面目な質問も一つ。


これは、真剣なのでお願いします。
地球と全く同じ環境の惑星があるとします。
違いは、生命が1つもない点だけです。
さて、この惑星には、遠い将来、いつか生命が"わく"のでしょうか?
自然発生説は否定的なので、とても疑問です。

60億人が証明出来ないことをここで真面目に質問しても仕方ないのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像力のないご回答ありがとうございました。
きっと頭がとても良い方なのだと思いました。

お礼日時:2013/12/15 20:21

コリン星はあるかもしれませんし、ないかもしれません。


全て把握して初めて「ない」とも「ある」とも断じることが出来ます。
人類が銀河系すら把握しきれていないのに、どちらとも判断する事はできません。

地球と同じ環境に生命が沸くか?ということに関しては、「沸く可能性はないとはいえない。」と回答します。
現在、そちらも俺もお住まいのこの地球も、自然発生でないとしたら誰かが種を持ってきたことになります。
だとしたら、それは誰が持ってきたのかということになり、その誰かは いずれどこかで発生していたことになります。
それが地球と同じ環境ということもないとは思いますが。

まぁ、正直 そこまで こんなことを本気で考えたことなんてありませんので、思いついただけのテキトーな回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学的なご説明は難しいみたいですね。

コリン星の件もありがとうございました。

ご回答、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/12/15 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!