性格悪い人が優勝

真剣にダイエットをしたいと思っています。
現在19歳、女です。
身長は156cm 体重は66kgもあります。
目標体重は45kgです。

そこで、ウォーキングと水泳、どちらの方がなるべく短期間で痩せることができるのかが気になりました。
週に5~6日、ウォーキングは40分~1時間、水泳は1時間と考えています。
食事への気配りなども必要だとは思いますが、痩せるとすればどちらの方がいいのでしょうか・・・

あまり日常では動くことはありません。

体重が重いので、膝を痛めるのは怖いのである程度落としたら縄跳びもしようかなと思っています。

A 回答 (15件中11~15件)

ストレスなく続けられる方です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大好きな水泳で、頑張ってみようと思います。

週に5~6日もするつもりならウォーキングに軍配が上がりますね。

消費カロリーなら水泳の圧勝です。
でもそれがよくない。

そんなハードな運動を毎日続けるにはその分食わないと無理です。
多分水泳でたくさんカロリーを消費するとその分食欲が増します。そして大量に喰う。水泳の消費カロリー以上に食い過ぎる。
それがオチです。

運動すれば痩せるというのは幻想です。
まずは食事制限。運動は食事制限を妨げない程度の強度・負荷に抑えるべきです。

ま、水泳をやってみれば上記の意味がすぐに分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

元々太りやすく、あまり食べる方ではないので食事に関しては今も現在進行形で気をつけているのであまり気にしてはいません。

元々泳ぐのが大好きで1度水に入ると何時間でも泳いでるような人間なので、水泳で頑張ってみようと思います。

毎日水泳をやっても体なんて壊れません。

馬鹿じゃねーのw

ええと、とにかくウダウダ悩まないでやってください。

どっちがいいとかじゃなくて、とにかく実践してください。

よく効率とか、短期間とか質問する人多いけど、言うだけでやらない人ばかりですから(爆笑)

あれこれ悩んでも1kgも痩せませんよ

とにかく明日から始めることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず、思い立ったからには実行しようと思います。

短期間で、という事であれば「水泳」でしょう。

水泳は、手、足、背、腹すべてを使い、有酸素運動になるので、期間を短期というのであればウオーキングではなく、水泳でしょう。
ウオーキングは、歩き方とスピードにもよりますが、アナタの言う「膝を痛める」可能性もあります。
どちらにしても、運動直後、運動をしたからとお腹一杯食べていたのでは、ダイエット効果は出てきませんので、注意をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

短期間、といいましても数ヶ月とかではなく、例えば1年程つづけたらどちらの方が効果があるのか~と言った思いで質問していました。
言葉足らずで申し訳ありません。
太っている割には普通体系の人より食べなかったりもするので食事に関してはそこまで心配はしていません・・・。

元々、身体を動かしたり、泳ぐのは大好きで水に入ると何時間も出てこないような人間なので、水泳でのダイエットを検討していました。
ある程度落としてから、縄跳び、ウォーキングも追加しようと思います。

毎日水泳なんてしたら体壊しますよ。

。縄跳びはいいですよ。歩くと戻ってこなければなりませんが縄跳びはジャンプもありますし、疲れたらそこで終わりにできます。縄跳びはカロリーも消費するそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

元々、身体を動かしたり、泳ぐのは大好きで水に入ると何時間も出てこないような人間なので、水泳でのダイエットを検討していました。
ある程度落としてから、縄跳び、ウォーキングも追加しようと思います。