アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

置き換えダイエットって正直どうなんでしょうか?
プロテイン、スムージー、スープ、酵素ドリンク、
それぞれの効果や実感度など知りたいです。

A 回答 (6件)

置き換えダイエットの基本は、1日の総摂取カロリーを減らすことですね。



基本はローカロリーな食品に置き換えることですが、
失敗の多くは継続しないことと栄養不足でリバウンドすることです。

そもそも、1日に必要なカロリーを超えて食べてしまう原因は、食欲が出ることにあります。

お腹がが減ったと感じるのは、胃が空っぽになったからではなく
血液中の糖分(炭水化物)が減少することにあります。

血液中の糖分が減少すると脳が胃に活動をするように信号を送ります。
これが食欲です。

ですから、脳が信号を送る胃に信号を送る前に
糖分を補給すると、お腹が減ったと感じなくなります。

いつもの食事の時間の1時間くらい前に
適度な糖分と栄養がある食品を摂取することで、
食欲を押さえることができるので、1日の摂取カロリーを減らすことが可能です。

気をつけていただきたいのは
十分な栄養が取れる食品で置き換えることです。

酵素ドリンクや酵素入りのグリーンスムージーが
置き換えダイエットに人気があるのは、これが理由のようですよ。

ご参考までにどうぞ
http://www.gusfrangos.co/
http://www.cancerprogress.co/
http://xn--cbk1eybzbwe2ee1ez562et51b3z6bo1s.com/

参考URL:http://www.gusfrangos.co/
    • good
    • 0

プロテイン人気ありますね!未経験ですが。


スムージーは、やりました。
でも。結局甘い味つけちゃって、ただのジュースに。w
私にはあまり意味はありませんでした。おいしかったですけど。

今は流行の酵素ドリンクで置き換え中。浜田ブリトニーのやつです。
黒砂糖っぽい?味で飲みやすいです。
ここに書いてる方も酵素ドリンクやってる人もいるみたいですねー。

結構いいのはお肌の調子が整う感じがするところかな。
あとまあ、酵素ドリンクのお値段ですがたとえば毎日お昼ごはん代が浮くと捉えればどうでしょう?
私はこれで自分を納得させました。(笑)

肝心のダイエット効果は今のところ(開始2週間)-4キロ。
どーですか?
私自身はとても気に入ってます。
    • good
    • 1

はじめまして。



置き換えダイエットは効果ありますよ。
種類はたくさんありますが、スープなどのようにお腹に溜まらないのは厳しいかと。
すぐにお腹空いちゃいますからね。

それ以外のもので
あとは酵素が入っているといいですね。

酵素はお通じを良くするなどの効果があるので、
女性の場合は便秘の方が多いのでそれだけでも体重が減ります。

あとはしっかり栄養が摂れるもの。
置き換えダイエットで怖いのは「リバウンド」です。
間違った方法で行ったり、ダイエットをやめたときにドカ食いすると
あっという間に太ります。

ですので、栄養が豊富なものを選べば、
身体も必要以上のものは吸収しにくくなります。


それらのことを踏まえて色々見てみるといいですよ。
    • good
    • 0

>>置き換えダイエットって正直どうなんでしょうか?


置き換える物によります。
まず、「プロテイン」ですが
これは、経験上効果ありました。普段普通の食事で炭水化物を採っている物をほぼ0にするので効果的です。
また、腹持ちがいい物が多いので、続けられます。
しかし、栄養素では、偏りますので健康を考えるのであればNGだと思います。
ちなみに、プロテインのパッケージに書いてある栄養素は、人工的なものが多いので信じない方がいいです。

「スープ」
これは、続きませんでした・・・
お腹がすぐ好きますので、かなりの意志がないと無理です・・・

「酵素ドリンク」も同じです・・・
それに酵素は値段が張ります。

私が一番効果があったのが「スムージー」です。
元々スムージーは、ダイエットと健康を考えた食べ物ですので、4つの中では一番実践しやすく効果的です。
スムージーは酵素も採れるので一石二鳥です。
しかし、芸能人などがミキサーで作ってスムージー飲んでますが、お金と時間に余裕がなかったら作って毎日飲むのは無理です。

私は、市販のスムージーを買って飲んでいます。1色70円~200円くらいの商品が多いです。
最初は、青汁が流行った時に有名だったグリーンスムージー飲んでました。
朝、置き換えて3か月で5キロくらい痩せました。

今は、人気のアサイースムージー飲んでます。
アサイーは栄養素も多く、美容と便秘にもいいと聞いたからです。

ちなみに、職場の友達は本気だったみたいで、夕食を置き換えて15キロ痩せてました。笑

健康面、腹持ち、継続性など合わせると「スムージー」がオススメです!
    • good
    • 0

私は、酵素ドリンクを使った


置き換えダイエットをしています。

朝食を酵素ドリンクに置き換えています。
10分間ほどウォーキングをしてから、

出勤しています。
はじめて半年ほどたちますが、
5kgほどやせました。

味も悪くないし、それほど空腹を感じないので
結構気に入っています。


どれを選ぶにしても、
無理なく長続きできるもの。

短期的に、ストイックにされるなら別ですが、
そうじゃなければ、若干ゆるめの方がいいと思いますよ。

ダイエットがんばってください。
    • good
    • 0

プロテイン置き換えダイエットを以前にやったが有ります。

(アマゾンで安いやつ)
1度目は学生時代に、朝と夜をプロテインドリンクに置き換えて、1年で12キロ減成功しました。(ここでダイエットストップ)


その後、社会人になって、食生活(食べる時間等)が変わり、5キロリバウンドしてしまい・・・


2度目は、成人してから、同じく朝と夜にプロテインドリンクの置き換えて、半年で5キロ減成功しました。(ここでダイエットストップ)


1度目、2度目の成果を見ると、1か月に-1キロペースですね(笑)
でも、長い時間をかければ成果がでます。

ですが、当然摂取カロリーを減らしているから痩せている訳なので、
痩せてからの食生活にも気を配らないと、ドカンとリバウンドします。
(例えば、夜に飲み会の予定が有る場合、朝は果物、昼は春雨にする等、有る程度のカロリー調整は必須)

現在同棲中で、食生活がまたガラリと変わってしまった為、6キロ増してます。
とえあえず、自分でできる範囲でカロリー調整しながらダイエット中ですが、
無理そうな場合は、またお世話になる予定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!