限定しりとり

この文章を英訳にしてもらいたいです。

"頭で理解できても 心はそうじゃない"

恋愛は理屈じゃないっていう意味のことを言いたいのです。

よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (9件)

「頭で理解できても 心はそうじゃない。


"I can understand the logic, but my heart says no."
(→ 理屈(ロジック)は理解できても、心はノーと言っている)

「恋愛は理屈じゃない。」
"There is no logic in love."
(→ 恋愛に理屈はない)

"Love transcends logic/reason."
(→ 恋愛は理屈を超越する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~
色々表現できるんですね
参考にさせていただきます~!!

お礼日時:2014/03/26 08:17

直訳みたいですが、



My mind can tell me what love is, but my heart can't.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました~!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/03/26 18:30

Love goes by instinct.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました~!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/03/26 18:30

Love can't be explained by science.



かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました~!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/03/26 18:30

    #1です。

思いつきです。

Love is a matter of the heart, not of the brain.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます~

お礼日時:2014/03/26 18:33

make sense but (do) not understand (in my mind).



Understand but not make sense. 
Shot by cupid.

頭では理解できても表現はむずかしいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~
はい、日本語は難しいですね 笑)
参考にさせていただきます~!!

お礼日時:2014/03/26 08:25

なにか良い言い回しはないかと考えましたが・・・



ナット・キング・コールという昔の歌手が歌っている歌(もしかしたら誰かの曲のカバーかもしれませんが)に、このようなタイトルのものがあります。

You call it madness, but I call it love.

あなたはそれを狂気と呼ぶが、私は愛と呼ぶ。

人が狂気だと思うことを認識している点で、なんとなくニュアンスが近いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~
言い方はちがってもニュアンスは近いかもしれないですね
参考にさせていただきます~!!

お礼日時:2014/03/26 08:20

"頭で理解できても 心はそうじゃない"


It is true in the mind but not in the heart.
I can accept it in my mind, but not in my heart.
Rationally I understand, but emotionally I can't accept it.

ヒント
こういうとき、mind(頭の働き、思考)とheart(感情の働き、情)の2つを使うことがよくあります。
Love is born of the heart, not the mind.
恋は頭ではなく、心から生まれる。
He is a man of the mind rather than of the heart.
あの人は情よりも理性が勝っている。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました~!
色々な言い回しがありますね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/03/26 18:32

One might understand it intellectually, but not emotionally.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~
参考にさせていただきます~!!

お礼日時:2014/03/26 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!