アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にんにくを酢漬けしました。(健康に良いみたいなので)
にんにく は食べるとして 酢は酢を使う普通の料理につかっても特におかしくないですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

にんにくを漬けた後の酢にはにんにくの成分が溶け込んでいます。捨てるなんて考えないでくださいね。

それに、にんにく特有の臭いも少ないこともありますし普通の酢として使ってもなんら問題はありません。ですから最後まで使い切りましょう。

この回答への補足

寿司酢に使ってもOKですかね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通の酢の代わりにどんどん使って下さい。

餃子のたれや南蛮漬け、醤油と組み合わせる場合は黒くても気になりません。

オリーブオイルと組み合わせて塩胡椒してドレッシングにもなります。ニンニクのみじん切りを混ぜ込んだドレッシングもいいですよ。

五倍に薄めて蜂蜜を足して飲むのも良し。
    • 0

少量ずつの消費で良いのなら、うま味調味料として使えます。

調理中に足しても良いですし、お醤油瓶に入れて食卓に出しても良い。
お料理のジャンルに関わらず、数滴足すだけでぐっと美味しくなるものが多々あるので、
普段はお酢をかけないものにも、あれこれ試してみてください。

甘酢にして南蛮漬けやピクルスに使ったり、もちろん寿司酢にも使えます。
いつもとは一味違う仕上がりになるので(パンチが効くというかなんというか)
質問者さんの好みに合うかどうか、まずは少量から作ってみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使ってみるしかないのですね。