プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県、もしくは神奈川よりの
東京でMRIの装備がある
個人クリニックで脳神経外科専門
ありますか??

A 回答 (6件)

心配ですね。



いつから頭痛はつづいてますか?
そのことで内科で診て貰いましたか?
頭痛の部位はどの部分でしょうか?
頭痛の程度は?ズキズキとかキリキリとか
痛みは連続して続いていますか?それとも突発的に?

出来ればトータルで診てくれるDrの方が安心かな?と思いますが、千葉じゃ遠過ぎるでしょうね?
習志野市にある千葉徳洲会病院の脳神経外科の北原Drはよく話を聞いてくれますよ。
専門外であっても心臓外科や整形外科と連携して治療して貰えます。
北原Drは神の手を持つ脳外科医の福島Drの愛弟子なんですよ。
匠の手を持つ脳外科医の上山Drの弟子でもあるんです。
なので全国各地から患者さんが北原Drを頼ってわざわざ千葉まで来ています。

この回答への補足

頭痛じたいは先月からで
先月後半にはMRIなどの検査をして異常なしでした。じわじわ、おされてるような感じだったり、ずーんと重い痛みだったりいろいろです。左てっぺんが主に痛みます。
痛みとは別にもどかしい感覚になるときもあります。

それで不安で、他の病院もいきたい
と思って探してます。

千葉は遠いですm(_ _)m
やはり神奈川はない感じですかね?

補足日時:2014/05/21 17:47
    • good
    • 0

荏田にある「新都市脳神経外科」↓


http://www.yokohama-shintoshi.jp/

建物がボロいですが、看護士さんや保健士さんがとても親切でしたね。
先生も悪くはなかったです。
    • good
    • 0

もしかしたら偏頭痛か突発性の頭痛かな?


取り敢えず下記のクリニックに予約入れて受診してくださいね。
http://www.nagaikeneuro.com/yokohama/symptom/zut …
出来れば前に受診した所のMRI画像を貰って当日に持って行けばいいと思います。
    • good
    • 0

どんな病状か、癌の場合は程度や再発性かによって紹介出来るDrは違います。


例え高額な3テスラのMRIで検査したからって言っても普通の病院にあるような1テスラ、1.5テスラのMRIで検査したのと同じ検査代を請求します。
安い設備で荒稼ぎする病院もありますので注意が必要ですね。

この回答への補足

すみません、頭痛が続いてて
病的なのかを調べてもらいたくて・・・。
話しやすい先生、親身になってくれる先生がいいのと
見落としがない先生がいいなって思ってます

補足日時:2014/05/21 16:23
    • good
    • 0

脳腫瘍でしたらこちらね。


http://dr-fukushima.com/hospital/
    • good
    • 0

こんにちわ



色々ありますけど・・・
横浜脳神経内科なら一般的なMRIよりも高解像度の3テスラのMRIを有しています。
http://www.shima-clinic.com/facility/index.html

この回答への補足

ありがとうございます!
ちなみに、先生がいいと
いうようなところご存知ですか??

補足日時:2014/05/21 14:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!