アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
5月から新たに始めたバイトなのですが、自分に合わないなと思い、社員の方に辞めたいということを先日電話で伝えました。
社員は1ヶ月で辞めてしまうことに対して怒っており、
辞めるのはいいけど今までの給料は出ないよ?とのことでした。

「そんなこと契約書に書いてありました?」
という風に返すと、契約書調べてみるからまた電話かけるわ。とその場は終わりました。
しかしまだ電話はきていません。
ちなみに6万円分ぐらい働いたので貰えないと普通に困ります。

給料を貰えないということはあるのでしょうか?
本当は貰えるのに貰えなかった場合の対処法なども教えていただきたいです。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

急に止められたら困るでしょうが、やはり働いた期間分は給料をもらう権利が有るはずです。

労働基準監督所に連絡して、事情を話してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/06/18 19:51

こんにちは。



アルバイトを1ヶ月で辞めても、働いた分の給料は貰えます。

もし、給料日を何日か過ぎても貰えないようならアルバイト先の管轄地区にある労働基準監督署に行って相談してください。

労働基準監督署からアルバイト先に事実確認の問い合わせがあれば慌てて給料を支給するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/06/18 19:51

ブラック企業というのもあるからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/06/18 19:51

契約書に書いていても、違反だと思いますよ。



辞めなかったら給料払う
辞めたら給料払わない

そんな理屈が通るわけありません。

雇い主は小学生でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/06/18 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!