アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人まではいきませんが、ハード面に関しては知識は浅いです。
マザーボード交換、HDD増設、その他カード増設ぐらいでしかPCパーツの経験がありません。

グラボは、事前にサイズとインターフェイスを調べてPCIEx16と補助電源を挿すだけだと思うのですが
玄人志向には迂闊に手を出すなという事をよく見ます。

BTOショップで購入したPCを増設しながらずっと使っているのですが、特にグラボで問題が起こったこともないので玄人志向でも大丈夫でしょ。と思っているのですが、そこまで容易なものではないのでしょうか…

A 回答 (4件)

初めてのPC自作で玄人志向のAMDグラボを使いました。

確かに詳しい説明書類はついていませんが、取り付けが難しいわけではなく、問題なく装着でき、3年経った今でも快調に動いています。仕様や取り付け方は他社のAMDグラボとまったく同じだし、トラブルがあれば修理は出来ず、交換しかありません。MB、HDD、カード交換の経験があれば問題ないでしょう。仮に分からないことがあれば(おそらくないでしょうが)、購入店で相談できます。保証も含めて、ネットではなく出来るだけ信頼の置けるパーツショップで買いましょう。
    • good
    • 1

玄人志向の製品は、直接の電話サポートがない他は普通です。

店舗で購入した場合は、初期不良や故障が発生したら、購入した店舗に持ち込めばOKです。Manual等が日本語でない場合は、往々にありますが.......

Amazon等の通販で買った場合(店舗のある販売店での通販は除く)が一寸面倒くさく、玄人志向と交渉する必要があります。それで商品を送って修理を依頼する必要があります。普通に店舗で購入すれば、店舗が仲介するので他のメーカーの商品と変わりありませんね。

玄人志向でグラフィックカードを買った経験がありますが、大丈夫でしたよ。グラフィックカードに限ったことではありませんが、玄人志向の商品はOEMである場合が殆どです。以前は供給元のメーカーの表記がありましたが、現在は公開されていないようです。また、供給元の製品そのままの場合や低価格にするためそれなりの作りに変更されている場合があります。下記は、最近買った物です。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/index.p …
http://kuroutoshikou.com/modules/display/index.p …

ただ、グラフィックカードは、パソコンパーツの中では比較的初期不良が多いので、あとは確率の問題になります。ま、初期不良や故障の場合には販売店に持ってゆけばよいので、問題はないでしょう。
    • good
    • 1

>玄人志向には迂闊に手を出すなという事をよく見ます。


”値段が安いからという理由だけで飛びつくな” ってことです
インターフェイスの違いやボードのサイズすら確認せずに使えないと騒ぎ立てたり
公式ページのFAQすら読まずにちょっとしたトラブルで大騒ぎする人が多すぎ。
    • good
    • 4

これを承知ならば、構わないと思う。



http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?i …

けれど、不意の不具合の際に、
メーカーのサポートを保険としたいなら、
購入は避けた方が無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!