【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

You bastard! You idiot! You jerk! のように、You ~で始まる間投詞的なフレーズをまとめています。

Are you nuts?「ばかじゃない?」やYou are nuts!「おまえってばかなだな」と言うことはあっても、You nuts!とはあまり聞かないですね?(私は聞いたことがないですが)

日常、友達間、夫婦間、恋人間、などで口げんかしたときに使われるレベルでお願いします。

A 回答 (5件)

無難なのは何と言ってもstupidやidiotあたりを使うことです。

書き言葉であればfool/foolishもいいでしょう。nutsもこどもっぽいときもありますがね。jerk, moron, dopeなど、中学生ぐらいがよく使うことばです。poopとかもありますね。口喧嘩ということですから、そういうときには下品になれば、もちろんass, assh-le, sh-t, motherf--kingなどもこの意味に使えます。(書くのもはばかるので一部文字を略して-にしました)。まあ、日本人が4-letter wordsを使うのはどうかと思いますが。(もちろん、あなたは使うと言っているわけではありませんけど)。
人の気持ちもわらない馬鹿者みたいなのなら, You unfeeling beast!とかもありますし、pea-brainなんという英語らしい表現もありますね。もっと酷いのだとballoonもあったりして。

もちろん、上記の単語は
You stupid! You idiot! You fool! You jerk! というように使えます。

以上、ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どの世代が使う傾向にあるのかも教えてくださってありがとうございました。

Nuts! は Bullshit! と同じ感じで使うように思いますけどね。

つまり、You are ~. ではなく、What you're saying is ~, なのですが、そんな面倒な表現はせずに、Nuts! という感じじゃないでしょうか。

この回答への補足

私の書き方が悪かったようで補足します。

ばかに該当する形容詞、名詞はいろいろありますが、実際に使われている英語で、「ばかものめが」みたいな感じで文末にはきすてるように、もしくはからかうように.........., you jerk!などということがあります。

その例としてnutsを出したのであって、You are nuts.もAre you nuts?!も実際によく聞く英語です。文法的に正しいかどうかとは関係なくYou~!とよく言われる英語をまとめているのです。

皆様引き続きよろしく書き込みよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

書き込みどうもありがとうございました。
Nuts!という使い方もあるんですね。

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

1991年3月20初版の1994年第五版、岡枝慎二さん編著書、「映画スラング表現辞典」からの引用です。

===「映画スラング表現辞典」の抜粋
nut は簡単な英単語です。ということが要注意!
まず、「木の実」から転じて「物事の核心」さらに「難問」。「ボルト、ナットのとめねじ」

これからエスカレートして「バカ」になってしまうところがスラングの困ったところ。

"nut=バカ"はかなり一般化している。Nuts!(そんなバカな!)のように使われるがSをつけた形は気をつけたて使いたい。
複数形になると「睾丸」の意味がある。
さらに動詞になるともっとアブナイ意味もある。
Did you nut her?(お前、彼女と寝たか?)
スラングには、当然イヤラシイ言葉が多くある。だから、口にする時は人格を疑われないようにしなければならない。

===

単純な英単語と言う意味でバカと言う意味の様な感じです。
出典が少し古いので今では意味が違うかもしれません。

>You nuts!とはあまり聞かないですね?

nutsは名詞の複数形?動詞の三単?

以上、参考まで

この回答への補足

皆様にお願いします。

nutsについてはわかっているつもりなので、You idiot!などの間投詞的な使い方の方を教えていただけますか?
すみません、せっかく書き込んでくださっているのにわがまま言って。

• 0
この回答へのお礼

ちなみにnutsは名詞の複数形であり、形容詞です。
http://eow.alc.co.jp/search?q=nuts

間投詞的に使われる用法をまとめているので、文法的にはあまり気にしていませんが。

• 0
この回答へのお礼

foolもそういう使い方あるんですね。

子どもが「ばーか」「おまえうんこー」というときのは、doodie です。

Urban Dictionary: doodie
http://ja.urbandictionary.com/define.php?term=do …
    • 0
この回答へのお礼