プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベッドを購入したのですが、ベッドパッドの値段が高いので、手持ちの純毛毛布や、厚手のタオルケットを使いたいと思います。湿気の吸収力などで問題があるでしょうか?。アレルギー体質なので、かびやダニの発生が怖いので、吸湿力が気になります。

なお、寝心地は問題ありません。マットレスに直に寝たい位です。

A 回答 (3件)

吸湿力より発散力のほうが問題になるかもしれません。


実際にやってみるとわかりますが、毛布やタオルケットを敷いて使うとかなり湿気ます。
ベッドパッドは厚みがある分、湿気の抜けも良いようです。
湿気はマットレスの劣化につながりますから長期的にはよくないかもしれません。

それと、寝ている間ヨレないようきっちりとベッドメイクしないと
実感がないままストレスになっていることがあるようです。
明快な回答でなくてすみません。
健康のためにも寝具のお手入れはマメにしてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね。発散力の方が問題ですよね。
やはり、ベッドパッドの方が、湿気の抜けが良いのですね。

羊毛ベッドパッドだと、Amazonで、8千円、ベッドを購入
したところだと、2万円位。ちょっと悩みますね。

補足日時:2014/08/05 16:05
    • good
    • 0

通販など使えばシングル2980円~くらいから、そんなに高くはないと思います。


ダニ対策されたベッドパットも出ていますよ。

ベットパット付けているのとナシでは寝心地違いますよ。
    • good
    • 0

ふつうの敷パッドですかね?


大手のスーパーに行けば、普通に1000円程度で売られていますよ。
(柄は結構なんでも良ければ700円前後もありました)
ディズニー柄でも1200円程度でしたね。
真冬ならともかくこの時期 毛布を敷くのは暑いでしょうww
タオルケットよりも若干安めといったところでしょうね。


因みに私はいつも毎日敷きかえるので2.3枚購入して
夏と冬使い捨てで マルエツさんで購入しています。
冬は冬で毛並みが気持ちいいのも1000円程度で買えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!