プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、何とかする方法は
無いでしょうか?暖かいものを飲むなどでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは



お茶とかコーヒーとか利尿作用の高いものを飲んでいませんか?

それと我慢するとまた行きたくなります。
それが続きますから、我慢せずにトレイには行ったほうがいいです。
膀胱炎にもなりますから。

何かトイレに行けない理由があるのでしょうか?

冷えているのなら、身体の外側から温めたほうが
いいと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://medical.pasona.co.jp/%E9%A0%BB%E5%B0%BF%E …

http://www.k-salad.com/sick/condition/housewife_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/17 12:38

普段に比べて今日は特にトイレが近いと言うことでしょうか。



膀胱炎のなりかけかもしれません。
もし膀胱炎のなりかけなら、たくさん水分をとってkまめにトイレに行って出すしかないと思います
出す間隔があくとよろしくないので。
もし、排尿に痛みを伴うようになってきたら膀胱炎を疑った方がいいです。

暖かい物を飲むと言うより、腰回りおなか周りを冷やさない服装をした方がいいと思います。

また、風邪の引き始めや疲れなど体調が悪いとトイレが近くなる人もいます。

あとはコーヒーなどを飲み過ぎたとかですね。

最近夜は冷える日もあるので寝てるときに冷えてしまったのかも知れません。
暖かい物も、体を冷やすものもあるので
(物理的な暖かさで暖めても、すぐに体温程度になりますしね)
陽の飲み物を飲んだ方がいいかもしれません。
しょうがを入れた紅茶とか。
http://matome.naver.jp/odai/2138425755457030101
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/17 12:39

下の方々の意見に追加。



頻繁に尿意を催す理由として、睡眠不足もあります。
昨夜あまり寝ていない、寝付けなかった、
それでも尿意の回数は増えますよ。

痛みがないのなら、心配する事はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに夜更かししておりました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/17 12:38

たぶん#1の方のおっしゃるように、利尿作用の高いものを口にされたのでは?



この時期だとたとえばスイカなんかは、けっこう利尿作用ありますよ。もともと水分もたくさん含んでいますしね。

トイレに行くのはたしかにめんどくさいですけど、身体の中のものが循環していくことはとても健康にはいいことです。尿といっしょに悪いものもどんどん排出できますからね。

トイレに行くのがいやだからと、水分を補給するのを控えないようにしましょう。出したら、出しただけまた飲んでやるのです。後は身体が勝手に調節してくれます。よくできてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/17 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!