プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢の父がよく失禁します。本人は、病院に行き、問診をしつこくされて、2度と病院には、行かないと。自業自得ですが、見ててかわいそうで。市販薬で尿意を感じる、または、コントロール出来るものはありますか?

A 回答 (4件)

高齢になれば、普通です。

私も70歳、普段は何ともないんですが、水の音を聞くと、もう我慢できなくなります。噴水なんか遠くから見るのはよくても、水の音が聞こえる距離になると、もうダメ。台所で皿でも洗おうと水をだすと、もう我慢できず。必ずまず、トイレで出してから始めるんですが。お尻の穴に指突っ込まれてグリグリやられる前立腺検査もさせられましたが、異常なし。
この間なんか、皆が寒くて震えているのを、ざまー見ろって、南の島に行って、砂浜に出て海の波音聞いたら、もうもう膀胱破裂しそうなくらい。慌てて、いきなり海の中に駆け込み。これが12日間滞在中で毎日の出来事。長距離のヒコー機でも大丈夫だったのに。
ぶっちゃけて話できる婆さんに、聞くと、やはり同じで、水の音を聞くと、おもらしはよくするとのこと。

年行くと、コレストールとか、糖尿病予防、血圧、とかの薬飲まされますが、あれすべて排尿効果を上げる役目もあり。それで、その薬を飲まずにいると、1週間目くらいから水の音を聞いても尿意はなくなってきます。

そうかといって、高血圧や血糖値の高い人は、服用せざるをえないし。お父さんと出かけるときは、噴水のある所には近づかないことです。もし、遠くに見かけたら、とにかくトイレに無理やりにも連れていくことくらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その尿意を感じれば、普段事務所で勤務しているので1分以内にトイレに行けますが、ダメなんです。昼寝や会話中に、いきなり、失禁です。可哀想なんですが、病院に行かないし。情けないと半べそかいてます。慰めても落ち込む一方です。

パットしたほうが

いいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チューブ入れてもらったほうがよいかと。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前立腺肥大による溢流性尿失禁ですかね?

市販薬での対応は難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

父を説得し、病院に連れていったほうが良いですね。よく、ノコギリヤシ云々がサプリメントでありますが、無駄ですね?