アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎にある大学のコンピュータ科の推薦を受ける際
特技がブラインドタッチ(タッチタイピング)というのは評価されるでしょうか。
実力は、漢字を含めた700文字の文章を10分間に1300~1400文字程度。
もし、受ける時の年齢が18歳(卒業見込み)の場合と、17歳(2年生)の場合でも評価の差は変わらないでしょうか。
何を言っているか分からないかもしれませんが、一般的にはどういった評価をされるのか、お話をお聞きかせ下さい。

A 回答 (2件)

自己評価ではなく第三者が評価する資格や大会の結果の事です。

http://www.k-typing.com/jp-typing/jp-typing.html

質問者さんの自己評価ならパソコン検定タイピング1級ですね。
これを取れば特技と言えます。
無いなら評価0です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
パソコン検定でタイピングのみの試験は無いようなので、商工会議所が実施している「キータッチ2000」の方を検討してみようと思います。

私は余り評価できません。

タイピングは「秘書業務」(銀行の総務部では無い)つまり「女性の職場」
もちろんタイピングにコーディングの天才がくっついていて、多分言語はCだろうが、教授が出した課題が教受が部屋に着く時にはもうメールで届いているなら、大いに買いましょう。

余談だが私は「拡張PASCAL」が好き、私は「定義キチガイ」
学生運動で内ゲバの「悲しいアジ演説」が叫んでいる内容は「全く同じ」なのに「語」の定義が違うため、もちろんそれは内ゲバの主題では無く闘いたいから闘っているだけ、でも「定義」が同じなら敷石剥がして投げ合う意味は無いと思ったので、以後「定義」が合わない奴とは議論しない、拡張パスカルは「変数・函数の定義が異常な程厳密」変数が始めから割り振られていたBASICとは極端に異なる。だけどベーシックも拡張されたら同じになっちゃった。
だけどは所詮元々OS(UNIX)がCで書かれているから、Linux全盛の今日には用無し、デルファイなどもう宣伝さえ無い。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。