プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

本日、カフェの契約社員の面接があったのですが、
自分が無知な為に私服で行ってしまいました。
面接中は服装のことには触れられませんでしたが、
面接官の方には非常識な人だと思われたでしょうか。
やはり私服だと落とされますか?

A 回答 (2件)

私服と言っても 程度によるわな


親しい友達なり以外の人と会うとき それも面接のときには 私服といえども それなりの格好が当然だわな
面接にだらしない格好の私服で来た人を採用いるようじゃ その職場の雰囲気が まともなもんじゃないし、まともな人は辞めていき ロクでもない奴しか居付かないぜ
でも 私服とはいえ まともな格好なら 採用に影響しないよ。
    • good
    • 0

面接官によると思います。

 私服が理由で面接が失敗したとしたら、それでよかったかも。 そういう人間がマネージャーなら気が遠くなるような細かさ。そういう環境で仕事すると精神が病みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気が楽になりました。
忘れて次の仕事を見つけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/17 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!