電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日商1級のテキストの選択語句ありの穴埋め問題です。

間接労務費の分類として「従業員賞与手当」が正解なのですが、
選択語句の中に「賞与」もありました。

なぜ「賞与」じゃ駄目なのでしょう。
この二つ何が違うのでしょうか。

特に解説でもふれてなくてもやもやします…。

A 回答 (1件)

原価計算基準の例示では「従業員賞与手当」となっています。



問題にもよりますが、基準などの穴埋めならば一字一句そのまま使うのが基本です。
そうでないのなら広く正解になる可能性はありますが、基準で使われている表現を使うのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
それぞれの語句の意味がどうこうというよりも、基準のそのままの表現、ということなのですね。納得いたしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/23 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!