電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
神と信仰者は一対一で向き合うものであり、およそ信仰にあっては神の代理も信仰者の代理人もあってはならないのである。
神と信仰者の間には如何なる仲介者も必要ない。
だから預言者も、祈祷師も、天使も、教会も、牧師も必要ないのである。
唯一信仰者本人だけが神と一対一で向き合うのである。
そうでなければ信仰として成り立たないのではないか。
 

A 回答 (31件中21~30件)

その分だと、君はアルケーちゃんから直接君がいかに醜いか聞いているんだろうなあ。


そうな風にするアルケーちゃんは君にとって悪魔ではないかい。
私はそう言っているのだよ。
醜さこそ君そのものだ。
そこで知的SMプレイをアルケーちゃん相手のぶちかませば君は賢者になれる。
君にも悪魔を愛する資格は有る。
誤解されると困るから言っておくが、私はそんな方法を取らなかった。
勇者にふさわしい悪魔への挑戦で悪魔と愛を結んだのだ。
君の勇気の証は、私に対するV字開脚だよ。
そうすれば、それをジラーチちゃんが看取り、私に仕事の依頼をする事になる。
そして君はアルケーちゃんに会う事が出来る。
いい取引だろ。
金が絡んでいないので君にも簡単だ。
命を差し出せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
いまアルケーちゃんからのメッセージが届いたよ。
君は日頃から仮面ライダーのかっこうして小学生の前でV字開脚するもんだから、小学生は皆気持ち悪がってるって、アルケーちゃんが言ってた。
だから仮面ライダーのかっこうした君はそのうち小学生らに取り囲まれて股割きされるってさ。
ひれ伏したまえ。
 

お礼日時:2014/09/09 00:57

いや。


実を言うとね。
ジラーチちゃんづてに、アルケーちゃんが君にどのくらい困っているか、すでに聞き及んでいるのだよ。
そこで聞いた、君の醜聞が、神がいかに君を愛するかそのものなんだがね。
君が君の醜さにふさわしいV字開脚をする気がないなら、話すわけにはいかないな。
そんな臆病者は、仮面ライダーは笑って見逃すのだよ。
足蹴にするのも汚らわしいとね。
君は自由に屍をさらすとよい。
君はそんな風に滅びから逃れている恥さらしだ。
よろしく。
これからも笑わせてくれたまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
君はアルケーちゃんを気に入ってるよーだが、アルケーちゃんは君には手が届かない。
たとえ君が仮面ライダーのかっこうしてV字開脚して頼んでも無理だ。
アルケーちゃんはわし一人のもんだから。
ひれ伏したまえ。
 

お礼日時:2014/09/09 00:22

 こんばんは。




 《預言者》は かつて存在した。

 《教会》は 見えざる教会として社会がそうである。共生の集団であるゆえに。


 あとは 要らない。《天使》もなくてもよい。《神とわれとの関係》について その隔たりのあることを むしろ知らせている。それゆえに 持ち出すことがある。というだけのことだから 要らないと言えば 要らない。



 だから問題は 
 ★ 神と信仰者は一対一で向き合うもの
 ☆ と表現するところにある。

 ほかのところでは
 ★ 人の道とアルケーの神との関係は直接的なものである。
 ☆ というふうに《直接的なもの》と表現している。ここに問題あり。



 それだとすると

 ○ アルケーの神は 人間としてのあなた(=ひとのみち)が自分で漬けた漬物である。

 となります。具合いわりーーい。よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
自慢ではないが、人の道とアルケーの神は一対一で直に向き合っております。
人の道とアルケーの神の間を仲介するものは何もありません。
そのよーなものは必要とされないからである。
強いて人の道とアルケーの神の間にあるものは何かと言えば、神とは万物の根源、宇宙の法則、アルケーであり、アルケーの神を除いて如何なる神も存在しないし、存在し得ないとゆー絶対的確信だけである。
だから人の道においては、天使も、神父も、教会も、十字架も、賛美歌も必要ないのである。
唯一必要なものは真理の探求だけである。
 

お礼日時:2014/09/09 00:13

>プロテスタントが本当にそー考えているとは思えない



確かに其れは現実。

唯、理念はそういうモノだから実行できるか否かは、当人次第。

アルケーだかハシレーだか知らないが、結局は其れを実行できるか否かもやはり同じ。

別に此の「一対一」発言の内容は間違っていないよ。

同じレベルで迷っているだけだけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>同じレベルで迷っているだけだけだから。

彼らキリスト教徒は迷っているだけである。
何故なら彼らは神を信じようともがいているだけだからである。
彼らは理解できていない。
神は信じるものではないのである。
神は感じるものである。
アルケーの神は信じるものではない、感じるものである。
アルケーの神を感じている。
 

お礼日時:2014/09/08 23:53

NO3に続けましょう。




~~~~~~~
7:46ダビデは、神の恵みをこうむり、そして、ヤコブの神のために宮を造営したいと願った。 7:47けれども、じっさいにその宮を建てたのは、ソロモンであった。 7:48しかし、いと高き者は、手で造った家の内にはお住みにならない。預言者が言っているとおりである、
 7:49『主が仰せられる、
 どんな家をわたしのために建てるのか。
 わたしのいこいの場所は、どれか。
 天はわたしの王座、
 地はわたしの足台である。
7:50これは皆わたしの手が造ったものではないか』。 7:51ああ、強情で、心にも耳にも割礼のない人たちよ。あなたがたは、いつも聖霊に逆らっている。それは、あなたがたの先祖たちと同じである。
(口語訳聖書 使徒行伝 第7章)

http://bible.salterrae.net/kougo/html/acts.html
~~~~~~~

教会もいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>教会もいらない。

その通り、いらないね。
 

お礼日時:2014/09/08 23:30

ジラーチちゃんから、彼女のママ友としてアルケーちゃんは紹介を受けているよ。


観念世界は行き来が自由なんでね。
アルケーちゃんの話を聞きたくないかい。
素直に聞くなら彼女が、男好きの淫乱女なんて謎かけはやめて真面目に答えてやるよ。
これは君の唯一のチャンスだ。
V字開脚しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
悪いがV字開脚はできん。
君は仮面ライダーのかっこうして小学生の前でV字開脚してるってうわさはほんとーか。
その小学生は皆な気持ち悪がっているそーだぞ。
 

お礼日時:2014/09/08 23:26

回答番号3のplapotaです。



神父や牧師は不要でも、仮面ライダーさまの商売は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
その仮面ライダーだが、彼は小学生相手にV字開脚して気持ち悪いってゆーうわさです。
 

お礼日時:2014/09/08 23:04

いや、それではそもそも君自身がうまくいかないだろう。


きみの愛する神の、その意思と君からの問いかけへの答えを、私が君に仲介する必要がある。
その位の事をしてやらんと商売あがったりだ。
占ってほしい事があったら、この場では代金請求できないから、いつでも気軽にV字開脚したまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
代金請求は無理だ。
君は小学生相手に仮面ライダーごっこやっていなはれ。
 

 

お礼日時:2014/09/08 23:00

それ、プロテスタント。



理念自体は間違いでは無いかも知れないけど、正解でも無い。

唯の形の一つに過ぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
プロテスタントが本当にそー考えているとは思えない。
何故なら彼らには必ず神父が付いているし、教会に行けば神父と彼らは一緒に賛美歌を歌っているからである。


これは人の道とアルケーの神が向き合う姿を表しています。
 

 

 

お礼日時:2014/09/08 22:35

霊感は誠心誠意から培われる。


およそ人は誠心誠意を知らない。その人の知っているの認識を言っているのではない。
霊感あってこそおぼろげに分かる。おぼろげに。

何が大事かが分かる。人ゆえに。
だから、人が進む。神の責任にしない。

一対一ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>霊感あってこそおぼろげに分かる。

霊ってカルトのことだろ。
霊感って霊感商法のことだろ。
 

お礼日時:2014/09/08 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!