電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【自宅でできる運動不足解消法!】

自宅でも簡単にできる運動不足解消法 を教えてください。

私は今24歳です。
物心ついたときから運動大好きで
走り回っていました。
小学生時代もバトミントンや卓球をやっていて、中学、高校、大学と10年間バレーボールをやっておりました。

社会人1年目の22歳のとき、手首の
靭帯が切れてしまい、手術をして
手は安静にせざるを得なくなりました。
足は元気だったので、ランニングなどすれば良かったのですが、大好きなバレーが出来なくなったことに落胆して、完全に2年間運動をしませんでした。数ヶ月以上運動しないということ自体が初めての経験で、現在、人生初の運動不足になっております。

手術をしたところがだんだん回復し、徐々にバレーを再開してもいいと言われましたが、完全に体力が落ちてしまって、当たり前ですが、全然2年間の様に動けません。
サーブを1回打つだけで、肩が痛くなるほどです( ; ; )
(現役の頃は、サーブを打つエンドラインの後ろの壁からボールを投げて、反対側のギャラリーまで届かせることが出来たのに…)
肩が痛くならないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

すぐにとは言えなくても、このなまりきった身体を何とか戻していきたいのですが、自宅で1人で出来る良い方法があったら教えてください。

ストレッチのようなものでも効果あるのか、筋トレが必要なのか…。
ただ筋トレは、手首の関係で腕立てはまだ暫く出来ません。腹筋は誰かに抑えてて貰わないと厳しいです。

あとランニングも効果あるのでしょうか?

同じように運動不足を解消された方や、いい方法をご存知の方など、アドバイスお願いします!!

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

今はやりの腹筋マシーンは1ー2万円ですよ。

コンパクトだし、、、バネで体を戻してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

yasuto07さん
回答ありがとうございます!
マシーンを使うことは考えてなかったので、なるほどって感じでした!ただお値段が高いので、ちょっと検討します!
ありがとうございました!