電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「にがり」についての特集をやってたんですが、ちょっと見落とした点があったので、誰か知っている方よろしくどうぞ。。。

「にがり」を食事中に摂取することなよいときいましたが、ラーメンにいれてはいけないとかなんとかいってましたか???

なんか、一緒にして摂取してはいけないものを昨日いってた気がするんですが、それは何でしたか???

教えてください。

A 回答 (3件)

ニガリの摂り方で、ダイエットの効果が違うと言う結論でした。



1.ジュースなどに直接入れてもあまり効果なし。
2.普通の食事に同量ふりかけても効果は少し。
3.劇的な効果のあった人たちの食生活を分析した結果から導き出したアドヴァイスは、

ビタミンB1を豊富に含む食事と同時に摂取すること。
(振りかける、調理のときに入れて煮るなど)

その食事とは、

玄米、豚肉料理、まいたけ、たらこ、ほうれん草、白くない胚芽パンなど。

一日に摂取するニガリの量は、25滴までだったような。
それから、ビールなどお酒類に入れると、酔いが回りにくいとか。そんな内容でした。

実は私も今日から実行しています。スーパーで沖縄の液体ニガリを入手、お豆腐やさんでも安価で粉末ニガリを売ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、ラーメンは大丈夫なんですね~。。
よかった。
ご丁寧にありがとうです♪

お礼日時:2004/06/01 19:02

ラーメンには入れても大丈夫なようです。


入れると、脂肪や糖の吸収を遅らせてくれるとか・・・。

でも、にがりは摂取し過ぎないようにしたほうがいいようです。

しばらくすれば、番組のホームページにも追加されます。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるあるのほむぺ!!
しっかりチェックしたいと思います。ありがとです!!

お礼日時:2004/05/31 20:37

こんにちは。


類似質問がありましたので、こちらをどうぞ。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=875816

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=875816
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思います!!
どうもです♪

お礼日時:2004/05/31 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!