アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととい2合炊いたご飯がそっくり余ってしまい、昨日も義母からピザをもらって食べられませんでした(;_;)
冷凍ご飯もたくさんあるので、できれば今夜ドリアにでもして食べてしまおうと思います。(二人なので2合はムリだけど・・・)
おいしい作り方を教えてください。
ちなみに今、うちにあるのは・・・
冷ご飯 缶詰ホワイトソース とろけるチーズ ハム ウィンナー
キャベツ 玉ねぎ ジャガイモ にんじん ・・・
その他 足りないものは買い物に行ってもいいし。
ちなみに昨日のトマトスープ(上記の野菜とウィンナーで作ったもの)が余っているので、これを利用してもいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



手抜きドリアの作り方ですけど(///ω///)ゞ

~その1~
ハム・ウィンナー・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・
を細かく切って、冷やご飯と共にバター(またはマーガリン)で
炒め、軽く塩・コショーしてコンソメ(顆粒)で味付け。
その上に缶詰ホワイトソースと、とろけるチーズを
乗せて焼く。トマトスープも添えて^^

~その2~
冷やご飯を、スプーンなどで混ぜれるくらいまで
電子レンジでチン♪市販のレトルトカレーと一緒に
混ぜる。その上に缶詰ホワイトソースと、とろけるチーズを
乗せて焼く。←これ超簡単で美味しいですよ^^
トマトスープも添えて...

なんか、トマトスープは無理矢理セットしてしまいました
けど(^^;)ゞ参考までに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステキ☆
ありがとうございます~!
丁度、冷凍のカレーもあるんです(*^-^*)
今回はその2を作ってみようかな♪
ちなみに~。
どのくらい焼くんですか?
お皿が大きいので、オーブンになると思います。
200度くらいで、チーズに焦げ目がつけばいいのかな?

お礼日時:2004/06/01 10:36

ANo.#1のお礼の回答です。



>丁度、冷凍のカレーもあるんです(*^-^*)

カレーはレトルトでなくてもOKですよ^^
ご飯とムラなく混ぜて下さい。私はカレーの量が多め
の方が好きですが、お好みでどうぞ。

>どのくらい焼くんですか?
>お皿が大きいので、オーブンになると思います。
>200度くらいで、チーズに焦げ目がつけばいいのかな?

そうです。チーズに焦げ目がつくまで焼きます^^
私は手動で大きいお皿で焼く場合、
温度設定は200度くらいで焼いてます。
自動の機能があるなら、それでもいいですよ。
どちらの場合でも、焼け加減を見て出して下さいね。
あまり焦げ目をつけすぎると、チーズが硬くなりますし。

ではでは、オーブンでの火傷に注意して下さいね^^

この回答への補足

遅くなりましたが、早速その日にカレードリアを作ってみました。
本当に美味しかったです!!
ありがとうございましたー!

補足日時:2004/06/04 09:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
これからは残り物カレー&ご飯でドリア
残り野菜でコンソメスープが黄金コンビになりそうです(*^-^*)
ご飯とカレー、毎回残っちゃうんです。
とっても参考になりました~☆

お礼日時:2004/06/01 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!