アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月から派遣で働き始めたのですが、
私と同じ派遣会社から、私よりも4ヶ月前から勤務している女性の方と書類の仕分け、梱包出荷準備をする担当で、
主にそこの業務は、同じ派遣会社から勤務しているその先輩と私の2人に任されて協力して仕事をしています。
勤務初日から、仕事内容など、全てその先輩派遣さんに教えていただきました。
初めは親切丁寧に教えていただいて、
良い方が居てくれてよかったー。とほっとしていたのですが、
仕事をする上で自分のこだわりややり方をいちいち私に押し付けてくるというか、
梱包の時などチラチラ隣で私のやり方を見張っていて、口をだしてきます。
梱包する時に和紙を丸めて入れてクッションにするのですが、社員の方には、そんな丁寧にクッション材を入れなくても、時間かかってしまうから、ある程度動かなければ良いよ。
と言われたのですが、その先輩派遣さんのこだわりは、お客さんが開けた時の見栄えにこだわっているらしく、丁寧に梱包されてる感じが伝わった方が気持ち良いでしょ?とやり方を教えてくれるのですが、
その人に言われた通りのやり方をしていると、かなり時間がかかります。
私は少し雑かもしれませんが、
ササッと和紙を丸めて、蓋をして中の品物が動かないことを確認して、スピーディーにこなしていきたいのですが、
それをやると必ず見栄えが悪いというようなことを言われるので、素直に従い、時間がかかっても丁寧にやっています。中の商品は紙なので割れ物ではありません。
その人は40代くらいで独身実家暮らしだそうですが、性格も少し独特な雰囲気?があり、みてみてー!と自分の梱包がキレイに出来た時に私にいちいち報告してきて、
その度に、やっぱりさすがキレイですね!
とか返したりするのですが、
どうも性格が自分とは合わない感じで愛想笑いにも疲れるし、週5日、その方とほぼ、二人だけでそこのポジションを任されて作業をする感じなので、なんかこのままずっとその人と一緒に仕事をしていくのが苦痛に感じるようになってきました。
私に対しては自分のやり方や意見が絶対!
って感じです。
アットホームな小さな会社なんですが、
社員さんもほとんど口を出してこなくて、
お任せーって感じでほぼ放置状態です。
とりあえず、初めの契約は2ヶ月なので、
2ヶ月で辞めようか悩んでいます。
別に意地悪や、無視をされているわけではないのに、ただ、どうもその人が生理的に合わない感じ、、というか、この先ずっと一緒に仕事をしていくのが苦痛に感じてしまう、というだけで辞めるなんて甘いですかね(*_*)意見をください。

A 回答 (6件)

うっとうしいですよね、そういう人。


こだわりを持つのは自由だけど、
自分だけのルールにしておいてほしいです。

考え方は甘いけど、派遣の特権だから、別に辞めてもいいんじゃないの。
    • good
    • 13

こんにちは。


まあ、単純に考えると、汚いよりは綺麗な方が感じが良いのは確かですよね。
「時間がかかる」と何か支障があるのかどうか、じゃないですか?
決められた時間内に終わらないのであれば、綺麗かどうかよりも速度を優先
すべきでしょうし、さっさと終わらせても後は時間が余ってぼけーっとして
るんなら、丁寧に時間をかけた方が良いだろうし・・・。
遅すぎて困るってことなら社員さんから指導が入るだろうから、それも無い
ということは、別に支障は出てないのかな?と感じられるのですが、どうなの
でしょう?
支障が無いなら、先輩のやり方に従ってはいかがでしょう?
最初に書いたとおり、汚いよりは、まあ、綺麗な方が良いと言えば良いわけ
ですから・・・。
    • good
    • 4

いろんな考えの人がうまく仕事をやっていくには


ルールを決めて共有するのが 最も効果があります

芸術作品でないのだから、二人で和紙の丸め方 詰め方について
ある程度仕様を決められてはいかがでしょう

辞めるのは 提案を拒否されてからでもいいでしょう
    • good
    • 4

派遣なんだから


どうでもいいことは慣習に従う。
その人の価値観が気に入らないというのも
その方法が嫌いだというこだわりが貴方にもあるからで
どうでもいいなら従えばいいこと。

期限を切った契約は期間満了でハイさようならと辞める権利を
保証したものです。
更新の約束がなければ黙っていてもその日で終わります。
会社は予告の必要がありません。
    • good
    • 3

人間関係で苦しんで辞める人はいくらでもいますし質問者さんのような理由で辞める人もいます。


私的には辞めることがカッコ悪いとかは気にすることはないと思います。
精神的に辛いことをいつまでも我慢してる方がしんどいです。
別に仕事を辞めても生活に困らないならそれでいいと思いますよ。
いずれにしてももし辞めるなら早めに伝えておきましょう。
    • good
    • 1

こんちには。

正社員で愚痴に付き合い続けて2年後辞めたの者です。
 
参考程度に。

精神的に参って来たなら辞めた方が良いかも知れません。派遣は分からないですが
正社員の時は6ヵ月したら失業保険は貰えるのでは?
だからその期間まで頑張ろと思いましたが、まぁ疲れる。

仕事だから当たり前とか酒コミュニケーションは当たり前とか
本当にいらないと感じました。酔った次の日には忘れてるですよ。
そういう愚痴や相手の言葉を聞いて合わせるのは、大変ですよ。
自分だけが我慢して、相手はその気持ちも分からず言うだけですから

正社員に聞いてみたらどうですか?あの人こっちに命令します。とか
こだわりを押し付けて感じかな?
辞めるのは簡単です。上に言えば良いんで、色々と調べて、上司にも報告して
それから辞めようか考えてると言っても良いのでは?

アラフォー越えの女性は自分の今までの価値観でしか考えていないのではないでしょうか?
または、悪意なく、自分ルールを貴女に押し付けてるなど考えてられます。

まぁ、ストレスない会社は良いですよ。一人だけ苦手な人も我慢必要とかいう方々は 
多いでしょうね。後の判断は任せますので
参考程度に考えて下さい。長文お読み頂きありがとうございます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A