大学入試の時には絶対必要だから、「英頻」を今のうちに見ておいたほうがいいって担任の先生に言われたんですが、「英頻」ってどこの出版社から出てるものなんですか?詳しく教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (2件)

桐原書店の「大学入試即戦ゼミシリーズ 3・英語頻出問題総演習」ですね。

このシリーズは他に「8入試頻出 英語問題基礎演習」や「11英語頻出問題入門演習」があり、
易しい入試には11、標準入試には8、難関入試には3となっているようです。
    • 2
この回答へのお礼

英頻にも、いろいろあるんですね。本屋に行って自分に合うものを選ぶようにします。ありがとうございました。

桐原書店の「英語 頻出問題演習」を略して「英頻」

と言います。

また駿台予備校の『駿台の英頻』もありますね。

好みで使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ホントにいろいろな本があるんですね。英頻ってひとつの本だけかと思ってたんですが・・・。ありがとうございました。