アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在コミカレに留学しています。
コミカレを休学することは可能なのでしょうか?
可能な場合、どの程度の期間できるか知りたいです。
クオーターブレーク制度は最近つかってしまったためできません。
休学したい理由は以下の通りです。

最近クラスにいこうとすると吐き気がしたり、実際に吐いてしまったりします。普通のクラスの日は体調がかんばしくなくてもなんとかやりすごせるのですが、授業内容が頭にはいってこず教室にいる意味がないように感じます。テストやクイズ前日になると不安で鬱々としなにもできなくなってしまって、今学期にはいってからテストを一回、クイズを一回欠席してしまいました。

欠席分のスコアは最終試験で補填できる制度があるクラスだったので安心したのですが、今次のテストが迫る中どんどん不安感が強くなり吐き気がとまらず今日のクラスをまた欠席してしまいました。課題は手につかず、クラスにもまともにいけず、ものすごく追いつめられています。いままでなんとかやりすごしてきましたが、今度こそ単位を落としてしまうし、親や講師など周囲に失望されるのが怖くてたまりません。授業内容はこの時期には取り返しがつかないほど進んでいるし、理解できていません。休学して、日本に帰りたいとおもってしまいます。アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コミュニティーカレッジに通ってらおられるのですね?答えは簡単ですよ。

最初から与えられている目的達成までの単位や学位の取得は無い。大学のようにね。..違いますか? だとすると..ここで、ご自分の為に 果たして続けても意味やメリットや価値があるのか!?..だけを考えれば答えは出るはずですよ。思考を働かせて、これから先の方向を自分で決
めましょう。がんばってください。
    • 0

コミカレであろうと、大学であろうと、休学する為の条件、および期間は色々です。

ただ、あなたの場合は留学生という特殊事情があり、アメリカの一般の学生とはまったく違います。

結論からいうと、コミカレにワンセメスターかそれ以上の長さの休学届けを出した場合、あなたのSEVISは終了となり、15日以内にアメリカから出国しなければなりません。ステイタスとしては、「I-20の早期終了」という形になりますが、再度学校に戻りたい場合はSEVISの費用を再度支払い、あたらしいI-20をもらい、場合によっては(アメリカから離れている期間が5ヶ月以上になったなど)F-1ビザを再び申請許可してもらわなければなりません。

ですがご質問を読む限り、このまま留学を続けていても精神的に追い詰められていくような可能性を否定できませんので、私としては一度やめて日本に戻り、再び留学意欲がわいたら再度手続きをする方をおすすめします。
    • 0

休学できるコミカレですか?

学校によって違うんだから学校名を明かさないなら、ここでは判りません。
自分で学校に聞いてくださいね
    • 0