ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

宜しくお願いします。

本日ニューヨークより偉い人が来て、挨拶をしなくてはなりません。

どのような挨拶をすればよいでしょうか。

Nice to meet you.
I was looking forward to seeing you,.
I joined this company two years ago.
Before joining this compay, I woked as consultant for public sector.
I am happy to join this special project.


このような感じでよろしいでしょうか。

社内で緊急で立ち上がったプロジェクトに、時限的に参加しており
元々の専門は別のことでした。

ただこのようなプロジェクトに関わり貴方と働くことができてうれしいです。

こんな感じでだいじょうぶでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

すでに回答されている点は省略して、



相手がすご~く立場的に偉い方なら、語尾に Sir をつけるようにした方がいいかもしれません。
(最初のフレーズで相手の名前を入れた時は語尾にSir を入れてはおかしいですが)
他の方の会話内容も聞いた上でご判断されてください。

余談ながらNew Yorkを3文字アルファベットで表記する際は一般にNYCとなります。(New York City)
NYKはよく日本郵船株式会社を表す時に使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/20 13:00

Nice to meet you, Mr./Ms. (相手の名前).


I have been looking forward to seeing you.
I joined this company two years ago.
Before joining this company, I was working as a consultant for public sector.
I am happy to join this special project.

>こんな感じでだいじょうぶでしょうか?

十分に通用します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/20 14:23

I'm glad to meet you. のほうが丁寧ですね。



あとは、過去のプロフィールなんてのは忙しいエラい人には不要なので、

コンサルタントをしていて、このプロジェクトにかかわる(たぶん、どの役割で?と聞かれるけど)

ということだけ、名刺(英字面)を出しながら言えば十分です。日本人の名前なんて、すぐに覚えられませんから、ニックネームでも持っているならそれで呼んでくれ、と足せば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/20 17:27

NYKってなんですか?


ニューヨークをスリーレターで表す場合はNYCです。
Nニュー
Yヨーク
Cシティ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!