アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は夜間の短大英語科一回生です。2015年の入試で第一志望の大学を受け直そうと思っています。最近、授業で短大生とのグループワークなどで、言い方悪いですが、なんでこんなクズどもと一緒なんだろうかとイライラしたり、昨年入試に受からなかったことに対して自己嫌悪したりしています。学歴コンプレックスが酷いです。短大の授業や単位はすべてとっていて授業は毎日19:45まであり、後期は20単位分(10コマ)とっています。この時期の精神面のコントロールの仕方など、何かアドバイスがあれば教えてほしいです。

A 回答 (4件)

自分で自分のことをクズどもと言っていることに気がついていますか?


あなたがそう言う以上、あなたもクズなんです。

すべてはそこからなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その通りです。そこからですね。

お礼日時:2014/12/11 23:57

精神面も何も、仮面なら学校と受験勉強とで忙しすぎて、それどころじゃないでしょ。


それとも、来春別のクズの仲間入りするつもり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校が受験科目以外の授業が必修で多く、短大は一日3時間なので、大変ですが、時間数は高校に比べると、まだましかなと思っています。私立大志望で3科目なので、国立大より勉強量は少ないです。受験は第一志望(関関同立)以外の大学は受けないです。

お礼日時:2014/12/12 01:53

センター試験まであと1か月と5日。


世間はクリスマスやお正月までのカウントダウンで浮かれている中、
受験のカウントダウンが始まって、精神的にもつらい時期ですね。
無理に精神のコントロールをしようとあがくより、
大声を出すなりなんなり一度思いっきりイライラを
ぶつけて発散させたり(ただし他人に迷惑にならない程度に。家族は仕方ないけど)
どっぷりと自己嫌悪にはまってしまうのも一つの手です。
そしてイライラも自己嫌悪も、勉強へのエネルギーに変えてください。
お仲間の方々には申し訳ないですが、自分はここにいるべき人間ではない、
こんな所でこんな事をしている人間ではない、と思えば、
そこから這い上がろうと言う原動力になるのではないでしょうか。
後は余計なことを考えそうになったら、とにかく問題を解きまくるのも一つの方法です。
受験が終わったら、多分やさしい気持ちになれます。
体調に気を付けて受験頑張って下さい。
合格お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨m(_ _)m

お礼日時:2014/12/12 12:31

なんで?


こんなところで質問しなくても
再受験する意志有るなら受験したら
良いだけでしょう?
質問する意味も無い。
関関同立の受験料1回あたり35000円程度?
4校とも受験して15万円も有れば大丈夫でしょう?
それでダメでも貴方の実力なんですから満足するでしょう。
>この時期の精神面のコントロールの仕方など
まあね。こんなこと言ってるようじゃダメだと思いますが。
再受験には強い意志と根性が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。がんばります。

お礼日時:2014/12/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!