dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビクトーザの効力はどうですか?ベータ細胞が増えるとか言われてますが。

A 回答 (5件)

ビクトーザそのものではないですが、似たような薬にDPP4阻害薬があります。



DPP4阻害薬については臨床研究がすすんでいますが、EXAMINE研究、SAVOR-TIMI 53
研究が発表になりました。
その二つの報告では、血糖などはよくなっても致死的・非致死的心血管イベントへ
なんの影響も与えないという評価でした。

体質をかえずに薬だけに頼って糖尿病をデータ上、よくしても、心筋梗塞などを防止
する事はできないという結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質を変えるとは?
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/12/17 18:58

足が痛いのはロコモティブシンドロームと呼ばれている状態ですが、糖尿病が進行するのを食い止める上で大きな障害になります。

足が痛いのは糖尿病のせいとお考えなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
足の痛みは原因が多岐にわたると思われます。
医師にもはっきりしたことは分からないみたい。ちなみに在日先生ですが。大手にお勤めですし。
冷たくあしらわれたのでその後行ってません。前のおばあさんは逆上して帰っていきました。その前のおばあさんは泣きながら帰っていきました。

お礼日時:2014/12/17 19:01

合理的な筋トレでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいですね。でも、足が痛いです。

お礼日時:2014/12/14 17:00

解説の動画をご参照ください



    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。しかしビクトーザは効き目はいまいちです。

お礼日時:2014/12/14 17:01

糖尿病ですか 大変ですね


↓も参考に成るかな。

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xTqGB_Jo …

アカンポの高麗紅人参6年物とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。でも、高麗人参は高いし高血圧になるので...。

お礼日時:2014/12/14 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!