アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
高校二年生の女子です!

私は今年の三月頃からダイエットというか、食事に気をつけて来ました。今までの間食をやめ、食事を1800kcal前後に抑えるように意識してました。体重は53~54kg、体脂肪25%ほどでほとんどの変化していませんでした。
ただ、10月の下旬頃に一週間ほどカロリー計算をせずにいつもよりも多めにたべてしまい、55kgに。それからは以前よりも食事に気をつけていたのですが、徐々に体重が増えてしまいました。明後日から修学旅行のため、体に悪いとは思いながらも昼ごはんをこの2日間抜いたのですが、体重は人生で一番重い56kgに突入。体脂肪も28%もあります。
私はテニス部に入っていて毎日1.5kmくらいですが走っていますし、運動してます。間食もほんとにしてません。強いて言うなら、ナッツを毎日400kcalくらいたべてしまっています。食べ過ぎとは思いながらもチョコよりはいいかと思い、食べちゃいます。
私の今の生活の悪いところや改善策、具体的なカロリー摂取量の目安など教えてください!最近食べるのが怖くなってきています。みなさんの力をかしてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



りんごダイエットとか、ゆで卵ダイエットとかを昔よくやりました。

でも高校生だとあまりやりすぎると体を壊すので、ほどほどにしてくださいね。

部活もされているなら尚更、食べずにダイエットと言うのは年を取ってから体に出てきます。

高カロリーの肉を控えて魚中心にするとか、ジュースは辞めてお茶とミネラルウオーターにするとかで良いと思います。
    • good
    • 0

ダイエットはホルモンのバランスを崩し、


諸種の弊害がありますので、おススメしないのですが、
どうしても、ということであれば、
成長期であることを最大限に考慮し、
ドクターや管理栄養士さんらと
綿密に相談しながら進めてみてください。

【やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  笹 公人】
→《やりすぎのダイエットにてJKが即身仏になりゆく夕べ》
にならないようにシッカリ配慮してくださいませね。
100歳まで、84年くらいありますからね。
CiaoCiao!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!