プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

16歳の女子です。
わたしはもともとぽっちゃりだったのですが、最近ぽっちゃりとはお世辞でも言えないほど太ってしまいました…

さすがにどんな服も似合わなくなってしまったのでダイエットしようと思います。ダイエットは今までしてこなかったのでよくわからず…
そこで、おすすめのダイエット法や運動などを教えていただきたいです!!

現在143cm48kg(@_@)
目標7~10月までに35~38kg

です!

回答お願いします!

A 回答 (5件)

菜食主義になると痩せますよ



むしろ体重増やしたいって悩むぐらい。。。

でもあんまり無理しないでくださいね。

身体を壊さないようにダイエットに励んでください
    • good
    • 0

yuushioさん はじめましてm(_ _)m



目標と期限を決めていることはすごくいいことですね( ^ ^ )/■!!

私が実践したオススメの方法を載せますので ご参考にしてみてください(*^◯^*)!

・水を1日2リットル以上飲む(ペットボトルか浄水器の水を)
→代謝upやデトックス効果を施します^ ^
・食生活の見直し
→天然マルチビタミンなどで栄養補助をし バランスを整えました!
→野菜を積極的にとる習慣を!
・週に1度ジムへ行って運動する
→60分間軽いランニングと筋トレを

これを継続したら 1ヶ月で4kg減りました(*^◯^*)
食事は好きなときに好きなだけ食べてます!
あとは 1日1食置き換えなども ストレスたまらないしいいと思います!

一番大事なのは、ストレスなく 楽にできるものを習慣にすることがいいと思います^ ^
がんばってください(*^◯^*)
    • good
    • 0

こんにちは



ダイエットというと食べないというのが一般的だと思いますが、

これだと、ストレスが溜まって悪循環になりやすいです。

もちろん間食はなくしていかなくてはいけませんが、

食べ方を工夫することが第一です。

・野菜から順番に食べる

・よく噛んで食べる

・ゆっくりと時間をかけて食べる

食生活ではこれが良い改善方法です。
他にも詳しい食べ順はこちらを参考に、
http://tabejyundiet.otokuneto.com/

ゆっくり血糖値を上げることでダイエット効果がでてきます。
食事メニューはそのままでいいでしょう。

食事の量は減らさない方がいいでしょう。

しかし、目標の体重まで行きたいなら運動もやる必要があります。

私の場合は自転車で痩せました。

ジョギングやウォーキングの方が人気があるみたいですが、

あまり運動をしたことがない人なら自転車がベストです。

自転車はジョギングやウォーキングに比べて足腰への負担が少なく、

長時間運動することができるからです。

後は体質改善の半身浴もやるといいですよ。

半身浴は消費カロリーが少ないのでダイエット効果が薄いと

考えられていますが、それでも体質を改善することができます。

消費カロリーではなく体質改善といった目的で、

半身浴をしてみるのも効果的ですよ。

経験からですが、半年で7キロほどならいけますよ。

参考サイト載せておきますが、
いろいろ検索かけてみるといいサイトがあります。
自分に合った方法を見つけてください。

http://hansinyoku.otokuneto.com/

http://jitenshayaseru.otokuneto.com/
    • good
    • 0

>わたしはもともとぽっちゃりだったのですが、最近ぽっちゃりとはお世辞でも言えないほど太ってしまいました…



元の体重が不明ですが、143cm48kgなら標準体重より3kg多いだけです。
よってまずは「ぽっちゃりとはお世辞でも言えないほど太って」という認識を改めた方がいいです。
ですから、体重を落とすにしても5kgも落とせば十分でしょう。

そして、痩せることを考える前に、どうして体重が増えたのかを考えて下さい。
そこをきちんと認識していないと、効率が悪いです。
ダイエットというと何やら難しいように思われがちですが、以前は痩せていたというのなら、その時の生活習慣に戻せば体重も自動的にその時の数値に戻るはずなんですがね。
最近、以前に比べてカロリーが高いものを食べたり飲んだりしていませんか?

また#1さんが夢のような効果を書いてくださっていますが、脂肪はそんなに簡単には減りません。
#1さんの「2週間で5kg」というのは「体内の水分量減+ウンコ予備軍の量減+誤差」だと思います。
まあ数値が落ちさえすればそれでいいのですが、体の肉や脂肪が落ちたわけではないことをきちんと認識しておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに前に比べると、甘いものをたくさん食べてるかもしれません…

昔も痩せてたわけではないですが…苦笑
とりあえずは断食とか、厳しい事はしないで、糖分を控えようと思います!

わかりやすいご指摘とアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/01/11 21:56

こんばんは。



太るのは、要するに人より食べてるからです…^^;


痩せるなら、まずは、人と同じだけの量に抑えるのが一番です。

栄養バランスはもちろん大事なので
偏った食生活をしていても意味がありません。


3食食べ、おやつなどの間食はやめ、
食事の量を気をつけてみて下さい。



私はこの冬休み中に、
159cmで53kgになり、ダイエットをしました。

きちんと、食生活を見直したことで、2週間で5kg痩せました。
戻っていません。リバウンドもありません。

食生活をきちんとしただけで、減るものはちゃんと減りますから…^^;
自分に厳しくなって実行してみて下さいね。



☆毎食前に…白湯(温めたお湯を少し冷ましたもの)
      ドロドロ系野菜ジュース
      のむヨーグルト
     …のいずれかをコップ1杯分飲む。

白湯は体を温め、余分な脂肪を流し代謝を良くしますので。
野菜ジュース&ヨーグルトは、食物繊維が多いので便秘解消に役立ち、
腸内環境を整えてくれます^u^

またコップ1杯飲むと、お腹がふくれるので、食事の量を減らす事にも繋がります。


食事は、お味噌汁などのスープやサラダ、おかずを先に食べるように。
ご飯は、お茶碗1杯まで。おかわりは基本NG。



甘いものが欲しくなったら、
玄米フレーク+ハチミツ+豆乳がおすすめです。

ハチミツ・お湯・豆乳のミルクティーもどきも美味しいのでこれもおススメです^^

あとは、飴かガムですね。


運動ですが、
はっきり言うとですね…、
高校生ならちゃんと通学と体育の授業をきちんとしていれば
ある程度の運動量が確保できているはずなんです。

それで、伴わないということは、
きちんと運動をする時にしていないか、
それ以上食べ過ぎてるかです。

いかがでしょうか?
思い当たる節はありませんか…^^;?



高校を卒業したら
体育すら無くなってしまうので
それこそ自分で努力しないとあっちゅーまにぷくぷくになりますから…(汗)

体育のある今のうちが本当にチャンスです。

できるなら、お食事も自分で作ってみるのもおすすめです。


入浴も大事です。
入浴は、体を芯から温めるので
下手な運動よりずっと脂肪を燃焼しますから、
毎日きちんと入浴するのもダイエットには良いです。
リラックスもできますしね^^


それから…一見関係なさそうに見えるかもしれませんが、
お部屋の掃除は大事です!

美意識が高まり、余計なものを捨てるので、
気持ちもスッキリしますので。

全身鏡を毎日見えるようにするのもおススメです。



食べ過ぎ注意。
体育を頑張る。(通学はできるだけ早歩きを意識)
食前の習慣をつける。(野菜ジュースなど)
体を温める。(白湯・入浴)
部屋をきれいにする。(心も綺麗になる)

……このあたりから始めてみてはいかがでしょうか^^?

上手く行けば、
1週間で2~3kgは減りますよ!


健康的にきれいになってくださいね。
陰ながら応援しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!