電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「コンス」は竹田氏の言うように朝鮮式なんでしょうか。高校では就職の面接指導で「コンス」の形を教えているところが多いと思うのですが。

A 回答 (1件)

名称からして「和風」ではないでしょう。


下のサイトが詳しいですよ。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1958.html

お疑いならば、礼法か茶道の経験者に、「お辞儀ってこんなの?」と訊けば、すぐに分かります。

個人的には、リンクのサイトの管理者さんと同意見で、チマチョゴリをお召になった女性のコンスは非常に優雅で美しいと思いますが、洋服のコンスは少し不自然、着物になると見苦しいと感じます。
会社として、集団として、コンス推奨の場であれば、コンスを使うのも仕方ないと思いますが、嫌う方が面接官だと「意味がわかっていない」と受け取られて、マイナスになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/14 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!