アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役で私大に入りましたが、私大で下宿だとお金がかかるため、仮面して今年国公立に受かりました。
それで私大を退学したのですが、その国公立では行きたい学科に受かることができず、転科も厳しいため、仮面2回目を考えています。
しかし、2回も大学をやめるとなるとさすがに就職にひびくのではないかと心配です。
実際、そのような場合ふつうの2浪や仮面1浪よりも就職が厳しくなったりするのでしょうか?
やはり最終目標は就職であるため、ひびくようなら諦めてそのまま通います。

A 回答 (4件)

2浪と言うことは、現役時の受験を含め、


三年間無駄飯喰らいをすると言うことです。

であればそのコストは、
私大に現役で入り4年で卒業する
を遙かに上回ります。
お金の無駄です。
そして時間の無駄です。
この2年は、一生死ぬまで引きづります。

2浪の根拠が、大人から見ればあまりにも弱すぎます。
当然就職にも響きます。
    • good
    • 1

仮面二回は履歴書には書く必要がありませんが「大学二度中退」は残ります。

というか残さなければ発覚したときに経歴詐称とみなされる可能性もあります。

「二度中退」は「こらえ性に欠ける」と判断され、よほど欲しい人材でなければ警戒はされるでしょう。

最終目標が就職、というのはいかがなものでしょうか、というのはまた別の話。
    • good
    • 1

お勧めは出来ないですね。



卒業時の年齢の問題もありますが、なぜ2回も大学へ入り直したのかが説明しにくいでしょう。
仮に第1希望が東大法で2年目に入学できたとしても、その努力はあなたが思うほどには評価されないかもしれません。

そもそも何のために大学に行くのでしょうか? 「最終目標は就職」て何か変ですね。
    • good
    • 0

そりゃ厳しくなるのが世の常でっせ〜!


あんさん考えてみ!卒業は何歳になると思いまっか?
現役私大で卒業時は「22歳」
仮面1回で留年無しで「23歳」
これが・・・仮面2回だと・・・
仮面行動は「留年・浪人」と一緒。
http://www.din.or.jp/~h_i/result.htm
就職目当てならそのまま卒業でっせ!
まっ!一流企業は既に入れないよって「中小企業」狙いが妥当かと。
2回目の仮面したら「下町工場」が関の山!
あんさんの人生やさかい・・・良ぉ〜考えた行動取らんと!!!
好き嫌いで選べるんは高校生まで!
あんさんは選ぶ事自体、既に終わってまっせ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!