アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、かなり大量の冷凍焼き鳥をもらいました。
もも肉でたれがついているもので、レンジで
解凍するとすぐ食べられるものです。

あまりにも量が多く、冷凍庫の大半を占領して
いるため、そのまま焼き鳥として食べる以外に
焼き鳥を使ったメニューがないものかと考えて
います。

でも、ご飯の上にのせて焼き鳥丼・・・しか思い
つきません。

何かいいアイデアはありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



・牛蒡を洗って笹がきにして、薄~く味をつけます。
 粗みじん切りした焼き鳥と共に炊き込んで、鳥牛蒡ご飯に。
 
 既に鶏肉に味が付いてるので、ご飯の味付けは控えめに。
 三つ葉・錦糸玉子を散らすと、彩りも鮮やかで、より美味しいですね。

・焼き鳥をさっとチンしてゼラチンを溶かします。
 ペーパータオルで水分を拭き取り、片栗粉を打って唐揚げします。
 スライスオニオン・繊切り人参と一緒に漬け込んで、南蛮漬けに。
 一度漬けておけば、二週間くらいは保存できますね。

・タレが別添えであれば・・・
 焼き鳥・タレ・生姜をしばらく煮詰めて冷却すると、煮凝りも出来ます。
 
 そのままでも美味しいですが、暑い日には掛け酢をして、
 酢の物にしても、さっぱり食べられます。

合わせ酢の割合はこちらをご参考に。
○ 玉ねぎレシピ教えてください
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=851388
→#5へ。

簡単な南蛮漬けの作り方はこちらへ。
○ 鮭のハラミを使ったおつまみを教えて下さい
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=858432
→#1へ。

ご参考までに。 

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=851388,http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=858432
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥牛蒡ご飯はおいしそう。炊き込みご飯、大好きです。
南蛮漬け、煮凝りもおいしそうですが、うちの夫、
2日目のものは食べないんです。作り置きって
できないんです。
酢の物は簡単ですね。焼き鳥を酢の物になんて、
思いつきませんでした。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 14:25

卵でとじて親子丼風に。


野菜の煮物に混ぜれば筑前煮風。
野菜と炒めてちょっと唐辛子などを加えてピリ辛に。

このくらいしか思い浮かびませんが。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き鳥をそのままご飯にのせるだけではなく、卵で
とじるのもいいですね。
唐辛子を入れて炒めるのはいいかも。たれが甘いのが
気になっていたんです。ご飯がすすみそうですね。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 14:21

ネットを見ていると鳥の照り焼きサンドイッチが


ありました。味が似ていると思うので焼き鳥でも
サンドイッチができると思います。

味的にチャーハンの中に刻んで入れても大丈夫な
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな照り焼きチキンと考えればいいんですね。
味的に似ていますもんね。
でも、小さくて、サンドイッチにするとこぼれそうかな。
刻みキャベツと一緒に挟んで、ホットサンドにすると
食べやすくなるかもしれないですね。
おいしそう。試してみます。

たれが大量についているのが気になるところですが、
チャーハンに入れるのもありかもしれませんね。

参考になるアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!