【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

seem to構文に意味上の主語であるfor himをいれることができるのですか?

I seemd that he finished his homework.じゃないといけないのですか?

A 回答 (1件)

残念ながらどちらもよくありません。



「彼が~するように思えた」なら、
It seemed that he finished his homework.
= He seemed to finishe his homework.
のようにします。

seem は「周りには思える」「私には思える」
という「私」と、主語 he, it は別です。

私には思える→私はそう思う、なら
It seemed to me that he finished his homework. か、
単純に I think ~とでもするしかありません。

「彼が」という主語は seem to の主語にするか、
It seems that の that 内の主語です。

He looks sick. 「彼は病気のようだ」
病気と思っているのは he でなく、周りの人、とか私です。
look/seem の主語と「思っている」主語は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて凡ミスしてしまったのでしょう。指摘してくれなかったら大変でした。丁寧な回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/06/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報