プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校3年生で看護師の道に行きたいと
思っています。そこで正看か准看の学校どちらにいこうか、悩んでます。
正看は3年間ものすごい大変だし勉強勉強、実習もほんの少ししか睡眠取れない、ときいて、ついていけるか不安で仕方ないです。卒業して、就職すれば給料が高いのは知ってます。その一方、准看は2年間、正看から比べると楽、働きながら通えるから給料もそこそこ、とききました。しかし、卒業後は正看護師より給料が少ないのは知っています。
それで、親やセミナーの人には絶対正看の学校と言われています。入学したものの、途中挫折するのも嫌です。
あとひとつ悩んでいるのは、車のこと。
どうしてもどうしても、高校卒業後車に乗りたいんです。その車も軽とかじゃなく、維持費で月8万くらいかかる車です。母子家庭なので親の支援はないです。なので、准看の学校に行きつつ、働いてお金もらいながら車に乗るっていうのが理想です。
准看の学校であるところは、生活費支援というのもあり学生のとき借りて、卒業後就職先に返していくっていう制度を使いたいと思ってます。親は当たり前の意見ですが車なんて後で乗れると言われます、でも本当に我慢できないので本気で悩んでます。正看の学生さんで、バイトをしてるって人も結構いるっていうのも聞きました。月に10万とか稼げる時間や余裕があるのなら、正看に行きたいと思ってます。

皆様の意見待ってます
批判や中傷なのはやめてください。

質問者からの補足コメント

  • ですよね。頑張って正看護師目指します!!ありがとうございました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/09 17:29
  • 頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/09 17:30
  • ローン込みで、その金額です!

    それは初めて知りました。
    親とも話をしてみたいと思います

    わかりました、回答ありがとうございました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/09 17:32

A 回答 (4件)

看護婦なら正看護婦にならないといつまでも下働きです。

給料も安いですし、チームのリーダーにも成れません。
私は元教師で妻は看護婦でしたが、妻の方が年収にして100万ぐらい給料が高かったですよ。その気になればレクサスぐらいのクルマは簡単に買えます。頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

看護師関連の制度見直しもされている昨今です。



目指すなら看護師の道です。
先ずは必死に勉強し、生活基盤を固めることです。
車は後からついてきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は職業が何であれ、金の掛かる趣味をしたければ収入を少しでも増やすべきだと思います。



月8万は維持費(保険、駐車場、ガソリン)だけ?
それとも車両本体のローン込み?
現実問題として未成年が保護者の許可無くローンを組むのは困難です。
月8万がローン込みなら、車の購入は20歳を過ぎてからになるでしょう。
それなら正看になってからでも大差ない気がします。

車を一括で買える貯金をお持ちなら、好きにすればいいでしょう。
それが出来る力を持っているのですから、遠慮は不要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

准看護師は看護師ではありあません.



医療関係の法規上は,自分ではなにもできません.ただ,指示されるだけです.
 そのうえで(最近,精神科病院であったような不適切な事例など),いやなことに
まきこまれます.

医療職を目指すなら,他回答者の通り「看護師」ほかにはありません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!