電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前 エコーを取ってもらい結果が脂肪膵と言われました。医者は まー珍しいともらしていました。
少しずつ運動はしていますが このまま行けばどうなって
しまうのでしょうか? 運動以外対処方はありますか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


確かに珍しいですね。
脂肪心というのは知ってますが、脂肪膵ってのは初めて聞きました。(笑)

いずれにせよ、内臓に脂肪がたんまりたまっているという事です。

行き着く先は・・・動脈硬化→心臓病、脳卒中というお決まりコースですね。

さっさと退治すべく算段を始めましょう。
普通のダイエット、運動、そういった事でいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね 今の自分で出来ること探してみます。

お礼日時:2004/06/23 20:33

すいません。

m(__)m

>運動以外・・・ってありましたね。

状況によるので、運動がダメな理由を補足してください。
他の回答される方も欲しい情報だと思います。

この回答への補足

今の所 散歩とかしか出来ていないので これからプールにでも通おうかと思ってるんですけど 精神的に弱い部分があるので(その手の病院にも通ってます)無理は出来ないんです。

補足日時:2004/06/23 20:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!