dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

79歳の父が肺気胸で手術し、気管切開を勧められています。
78歳の母は、認知症の疑いがあり自宅介護が困難だと思われます。
母も一緒に入所できる東京都練馬区か埼玉県南部あたりの長期療養型施設を教えてください。

A 回答 (2件)

検索の仕方です。


東京都練馬区  埼玉県南部 長期療養型施設
後は自分で探してください。
役所の地域包括でも相談に乗ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
近々母を物忘れ外来に連れて行く予定です。
気管切開し声を失った父が、病院を出される2か月後までに
いろいろ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/07 01:43

こんばんは



いろいろ見てみた方がいいと思います
病院のソーシャルワーカーさんに相談されるのが一番です
そして療養型がいいのか認知症も受け入れる老人施設がいいのか
じっくり検討された方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。
日々に忙殺されお礼が遅くなり申し訳ありません。
気管切開をして声を失った父はいまだ入院中で、母の症状も進行している様子、
近々 物忘れ外来を受診する予定です。
あと2か月で病院を出なければならなくなるまでにソーシャルワーカーさんに相談してみます。

お礼日時:2015/08/07 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!