電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒーを飲むと1杯でも気分が悪くなります
目がかゆくなるというか・・・
カフェインに極端に弱いということでしょうか?
エナジードリンクだともっと気分が悪くなります
でもお茶はいくら飲んでも全く問題ありません
日本人は海外の人よりも大分カフェインに強いと聞きましたが・・・
逆にアルコールは日本人の方が弱いと言われ
私もアルコールには弱いです

A 回答 (4件)

私もコーヒーを飲むと胸やけして気分が悪くなります^_^;


でもカフェオレが好きなのでどうしても飲みたくなった時は、お菓子とか食べた後に飲むと胸やけや気分の悪さも少しは軽減されます。

逆にお腹がすいている時に飲むとめちゃくちゃ気分が悪くなります。

市販のノンカフェインのコーヒーだと胸やけしないです。

質問者様はお茶はいくら飲んでも大丈夫みたいですが、私の場合は市販のお茶や日本茶、特に麦茶は必ずといっていいほど気持ち悪くなります。

あとお酒は一滴も呑めません。
私の方がひどいかもです(-_^)
    • good
    • 0

カフェインレス・コーヒーを召し上がってから判断される。

あるいはカフェイン錠などを飲まれた際の身体の反応を見られる、等をお勧めします。

どんな人種でもカフェインやアルコールに強い人弱い人はいます。また、強いからと言ってカフェインやアルコールが好きだとも限りません。
    • good
    • 0

おさっしのとおり、カフェインに弱い体質の可能性が大きいです。


アルコール、エナジードリンクもとなると、血流を良くする成分全般かも。
    • good
    • 0

え~と話のポイントがどの辺にあるのか?


質問の趣旨がぼけてますが

質問は「カフェインに極端に弱いということでしょうか?」この部分で良いのだろうか?

コーヒーに含まれるのは、カフェインだけではありません
お茶で何も起きないのであれば、カフェインを否定は出来ないがもっと他の有機酸化合物の可能性もあるでしょう
嗅覚刺激の可能性もあるし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!