dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家からじゃがいもが大量に送られてくるのですがいつも食べきるのに苦労しています。
作り置きできて大量消費できるレシピを教えてください。揚げ物以外でお願いします。

A 回答 (8件)

ラザニア。


ジャガイモの薄切りをミンチ肉で階層状にして、塩コショウで味付けして、溶けるチーズを乗せてオーブンで焼きます。
独身で作るのが邪魔くさいので、コンビニで買います。
http://cookpad.com/search/%E3%83%A9%E3%82%B6%E3% …
    • good
    • 0

こんにちは!


じゃがいもって気づいたら芽が出てきてしまって、たくさんあると大変ですよね。

大量消費できて冷凍保存できるといったらやっぱりポテトサラダですかね~
パンに挟んだりグラタンにしたり色々応用もきくしお弁当にも入れられますし。
あとじゃがいもって結構何の料理にも合うので、試しに入れてみるといいですよ(^o^)
    • good
    • 0

私だったら、喜んでニョッキを作ります。


冷凍保存可能です。

食べるときは、ゆでてパスタソースをかければOK。

レシピでは、蒸したジャガイモを裏ごしていますが、実際には皮をむいて電子レンジ、ポテトサラダのようにつぶす作業でOK。自家用でしたら。
https://chefgohan.gnavi.co.jp/card/detail/1369
    • good
    • 0

北海道で良く食べられるイモ餅(いも団子)はどうでしょう。


基本は「茹でて熱いうちに潰し片栗粉と練り合わせる」だけであまり難しくはありませんし、
多少味は落ちるものの冷凍保存も可能です。
焼いて色々つけるのも良し、茹でたり汁物の具にしてもおいしいです。
    • good
    • 1

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%98%E3%8 …

検索すればたくさん出てくるので
この中からお選びください。
    • good
    • 0

店でもやればいいじゃん。

ジャガイモ料理屋
    • good
    • 0

見栄えが悪くなければ、知人や近所にお裾分けしたら?

    • good
    • 2

ポテトサラダ


じゃがいもガレット
じゃがいもを使ったおやき
ポテトグラタン
じゃがいもチーズ焼きなど

検索するといっぱいでてきますよ!
クックパッドなどで調べてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!