プロが教えるわが家の防犯対策術!

未経験者向けのプログラマーの求人に応募するのですが、職務経歴書の活かせる能力について書けることがなくて困ってます。
特に役立つ資格も持っていないし、工場勤務で活かせる能力と言われても思い浮かびません。

A 回答 (3件)

前述の回答者様方の答えに加えまして


忍耐力。
これもいると思われます。
工場勤務ですと、半日立ってばかりや
同じような作業を長時間こなすというところにも
人によっては耐え難いところもありますので、そのあたりの
耐えうる力も、プログラマになると納期前に何日も泊り込んで
ひたすら作業する…ということもあり得なくはないと
思いますので、そのあたりも強みになると思います。

ちなみに、プログラマなどSEを含むITエンジニアへの転職や
仕事について解説したサイトもありますので、そちらも
今後の転職についてご参考までにどうぞ。↓
http://xn--se-8h4f522c.jp/it%e3%82%a8%e3%83%b3%e …
    • good
    • 0

体力と精神力。


未経験での応募が可能なプログラマってのは、言い換えればIT土方。
よくデスマーチとか言われるスケジュールをこなさなければなりません。
そこに必要なのは、何日会社に泊まり込みで仕事しても大丈夫な体力と、折れない精神力。
工場勤務と聞くと、やはり肉体労働というイメージがありますので、体力はありますよってのはアピールできそう。
そしてやはり工場勤務と聞くと、同じ作業をたんたんとこなしていくというイメージもあるので、それをし続けられる精神力をアピールできるかと。
そしてNo1様もおっしゃるような集中力もそれに付随して活かせそうですね。

いずれにしても過酷なお仕事ですから、頑張ってください!
    • good
    • 0

集中力!


プログラマーは過酷な仕事みたいですよ。
ブラックな企業が多い事で有名です。
心して転職して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!